初めての 潮干狩り | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

潮干狩り

すぐ隣は走水海水浴場、大潮で膝下の水位しかないこともあって、ここは泳いでいる人はほとんどいません。
わたし達のように、潮干狩りをしている人は数人いますが、ほとんどが一人で来ているおじさん。女の子3人組なんていやしません。
・・・採り放題?!
しかも、波もなく海風が程よく吹いて絶好の潮干狩り日和・・・っていうか、この時期なら海水浴日和と言うべきですね・・・

海にしゃがみ込み(水面は膝下ですが腰あたりまで浸かっちゃいます)、一人がザルを持ち残りの2人が ひたすら足元の砂をスコップで掘り出しザルに入れていく作戦。
結局、3時間もやり続け、かなりたくさんの貝が取れました。
初めての潮干狩り、とても楽しかったです。

その日は、Jちゃん宅で 戦利品アサリの味噌汁、酒蒸しはもちろんのこと たくさんの夕食をご馳走になり、締めは、よこすか開国祭花火大会。  屋上に椅子を並べて、みんなでわいわい 涼しい夜風に当たりながら観覧しました。

今日一日で、夏を満喫したって感じです。
Jちゃん、Jちゃんのお母さん、楽しい夏の思い出をありがとう ひよざえもん ラブラブ