金メダルのメンチカツサンド | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

日暮里行ったときの話をもうひとつ。

ここに行ったら必ず寄るのが、北島商店(肉のきたじま)
大袈裟に言うほど何回も行ったことはないですが、競泳・北島康介選手の実家です。

なるも僕も、ここのメンチカツサンドが好きなのです。
去年の今ごろも 「きたじまメンチカツサンド ゲット!」 なんて記事を書いてますから省略しますが、なんか とっても懐かしさが漂う味なんです。
1年経っても進歩なし、という声が聞こえてきそうですね。

この日も、お昼ご飯にメンチカツサンドを2つ買いました。 バナナのオマケ付き!
いつもだったら買ったらそそくさと店を出るのですが、図々しくも 「店内の写真を撮らせて欲しい」 と お願いしてみました。
店内には所狭しと康介選手の勇姿が飾られて、ちょっとそれを写したいなって。

康介選手のお父さんは不在でしたが、お店の方が親切で 「どうぞどうぞ、好きなだけ撮ってちょうだい!」 と言ってくれました。

北島商店にて

前になるを立たせて写真を撮ってる間、店員さんが誇らしげに微笑んでいたのが とっても
印象的でした。
北島くん、北京でも頑張ってね! メンチカツ喰って応援するよ!