シルクロードの終着点 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

なるは今朝から3泊4日で奈良に出かけました。
法事だそうですが、遊びに行く場所をいっぱい調べてたので、ほんとの目的はナゾです。
なので、しばらくはイラストなしの更新になります。

昼過ぎには、無事に着いたという写メールを受け取りました。
……が、そこには、 と。
あれ、法事は? 早速、観光ですかいww
ま、滅多に行かないところですから、楽しんでくればいいんですけどね。
談山神社

ちなみに、談山(たんざん)神社というのは、藤原鎌足公が祀られている神社だそうです。
そう、あの大化の改新で有名なお方です。
余談ですが、大化の改新の年号ってどうやって覚えました? 僕は 「大化の改新む(6)ずかし(4)い(5)」 でした。

この神社の秋の紅葉は かなり有名だそうですが、
残念ながら、まだ少し早かったみたいです。
紅葉はまだでも 大和三山 はバッチリ見渡せたようで、羨ましい限りです。

とかく殺伐として乾いた世の中ですが、こういう景観に浸るのもいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?