無心で臨むべし? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

デパートとかで 「ウン千円以上お買い上げごとに 1回抽選」なんてのが よくありますが、
近くのデパートでは ときどき「提携のクレジットカードを見せるだけで、1回抽選。カード利用でもう1回抽選可能」なんていう、キャンペーンをすることがあります。
しかも、キャンペーン期間中毎日でもオッケー。
たぶん、クレジットカード会員獲得のための戦略なんでしょう。

でもって、重要なのは・・・
クラッカーハズレが森永のお菓子・・・チョコフレークやチョコボールなど・・・
わたしの場合、可能性の高いハズレが大好きなお菓子ですから それをもらいに抽選に参加してるようなもんです。実際、アタリが何なのか、全然興味ありませんでした。
この日も、今日はどのお菓子にしようかなぁ・・・なんて お菓子に目をやりながら抽選ボタンを押しました。
なんと、C賞ゲット。 あらららぁ、当たることもあるんですねぇ
たった500円のお買い物券でしたが、ラッキーでした。

ほしいと思うと当たらなくて、どうでもいいと思ってると当たるのかなぁ??

大当たり~?

はずれのお菓子と同様、はいどうぞなんて軽い感じで渡されると思ったら
「おめでとうございます。C賞は当店でのみお使いいただける500円のお買い物券です」
なんて丁寧に言われて ちょっと照れくさかったです。