和尚さんを見習って | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

せっせっせーの よいよいよい
お寺の和尚さんが かぼちゃの種をまきました
芽が出て膨らんで 花が咲いて じゃんけんポン!

   *   *   *

なるの実家から送られて来たかぼちゃ(該当記事はこちら) は、煮付けやらサラダやらポタージュにして、あっという間に食べ尽くしました。
かぼちゃのアイスクリームも作ってみたかったのですが、もう残ってません。
残ったのは、大量のタネだけ。 いつもなら当たり前に捨てちゃうところですが、「炒ったら食べれるんだよ~」 という なるのひと言で、とっておいたのです。

かぼちゃのタネが食べれるとは、知りませんでした。
おまけに、ネットで調べてみると、コイツにはすごいパワーが秘められてるらしい。

……だけど、失敗したんですわ。
すぐ炒ってしまえば良かったものの、水にさらしたまま放ったらかしちゃった。
そして、2、3日した頃でしょうか。 なんと、が出てきちゃいました。

なべ 「うーん、こうなると食えんな」
なる 「じゃあ、埋めてみよっか!」
去年のゴーヤに続く、 の第2弾です。

かぼちゃを植える時期じゃないですが、どこでも育つ野菜だから、葉っぱぐらい出るんじゃないかなぁ。 「この土手かぼちゃ!」 って言うぐらいだもんね。

かぼちゃの芽

―― そしたら、ほんとに葉っぱが出てきました。
発芽して3日目ですが、すごい伸び方。

このあと、どーなるんだろう?
むちゃ楽しみ。 ((o(´∀`)o))ワクワク

   *   *   *

せっせっせーの よいよいよい
チームおバカが かぼちゃの種をまきました
芽が出て膨らんで 花が咲いて じゃんけんポン!