皆さんの家、戸締りは万全ですか? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ウチの近くにあるサミットストア。 ここは、毎月第2、第4土曜日に をやります。

エンゲル係数が高く、その大半がお菓子代ではないかという我が家においては、1割引は助かります。 だから、お菓子はこの日を待って買い溜めするのです。
買い溜めというのがオーバーじゃないぐらい買います。 1回の買い物で、レジ袋(大)が2つ満杯になるといえば、ご想像がつくでしょうか^^;
 
きょうは、その第2土曜日。 決戦の土曜日♪
準備を整え、さぁ出動だ!

家の鍵を閉め 廊下に出ると、ひらひら~と カーテン がなびいています。
しまった、北側の部屋の窓、閉めとくの忘れた。

戸締りしてね

なると顔を見合わせました。
僕「ちょっとそこまでの買い物だし、いっか開けっ放しで」
なる「え~、ダメだよ。 今日はロックの日だよー!」
僕「は? 何、ロックの日って。 プレスリーが生まれた日?」 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日は、『ロッ(6)ク(9)』 の語呂合わせで、戸締りの日だそうです。

なるほど~。
ひとしきり感心したあとは、心ゆくまでお菓子を買い込んで帰ってきたとさ。

横道ですが……。
6月9日というと、男の人は別の日を思い出しませんか?
僕だけ? なーんだ。
でも、ほんとに記念日に制定されてるんだよ。 Σ(゚Д゚;)アラヤダ