単なる偶然と思うけど | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

不思議なもんですが、どこの家庭にも 「この種類の電化製品がすぐぶっ壊れる」 というものがあるはずです。

根拠はないのですが……心当たりあるでしょ?

お宅は、なぜかビデオデッキが壊れやすくありませんか?
キミのウチは、ゲーム機がすぐ壊れないかい?
お嬢さん、あなたのドライヤーって友だちより寿命短くない?

別にオカルトな話じゃないですが、気味悪いですよね。
で、ウチの場合は、外付けDVDドライブが、どーいう訳かすぐ壊れます。
きのうまた壊れました。 読み込めるけど書き込みができない。 クリーナーでレンズ部を掃除したりしましたが、ダメでした。

なんとなく復旧しない予感はしてました。
なにせ4年で3台壊れ、今使っているのは4台目です。 間違いなくウチとDVDドライブの相性は悪いです。
最初の3台は1年も持たなかったので、今のヤツはむしろ長持ちした方でしょうかww

使っているPCにも、一応ドライブは付いているのですが、恐ろしく低速な書き込み(おそらく倍速程度) しかできないので、再生以外に利用できません。
買い換えてまでDVD焼くの面倒くさいから、外付けDISKを買おうかとも思ったのですが、これについては、すでに250GBと300GBが1台ずつ机に鎮座しています。これ以上置きたくありません。

うーん、仕方ない。
どーせまた1年ぐらいで壊れるんだろうけど…… 買うか。
ブルーレイディスクが安くなるまで頑張って欲しいんだけどなぁ、ホントは。

コジマ行って、いちばん安いの買ってきました。
 (安物買うからすぐ壊れるんだよー という意見もあるでしょうなぁ^^;)
同梱されてたパケットライトソフトが今までと違う商品だったのですが、これは今までのソフトを継続使用することにしました。 既存資産をいちいちファイナライズするの面倒だし。

余談ですが、帰宅後に買ったDVDドライブをamazonで検索してみたら、ヤツらの方が安かったーー! (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
済んだことだけど、ちとショック。