大地の恵み | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

イチゴ
昨日は、実家から「立派なイチゴが採れたよ~」なんてメールをもらったので、帰ることにしました。

今年は、なぜか大豊作らしくこんなにおすそ分けしてもらっちゃいました。
イチゴって作るのに1年も かかるらしく、たくさん採れて両親は大喜びしています。

今年はズッキーニを植えてみたらしく着々と花をつけ実もなり始めています。
ズッキーニなんてな野菜ウチでは使わないので、どうなれば採れごろなのか、どんなのがおいしいのか、どういう料理に使えばいいのか、さっぱりわかりません。しかも黄色!
両親も同じです。・・・なぜ作ることにしたのか、 ひよざえもん がーん ・・・
これから、試行錯誤で収穫していくみたいです。

こんな風に実がなるんですね~ ビックリですひよざえもん びっくり
(左:葉っぱが大きいもので30センチぐらいあります。 右:根元に20センチ弱の実がなってました。)
ズッキーニ 2ズッキーニ 1