思わず参加したくなる? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日は とってもいい天気でした 晴れ音譜

ウチの近所の小学校で 運動会が行われてました。
ホントにすぐそばなので、子供たちの声援やスタートのピストルの音、ワクワクする音楽が聞こえてきます。
ちょっと見に行っちゃおっかなぁ・・・子供もいなくて関係ないけど・・・

ここに引っ越してきてもう数年になりますが、初めて校庭まで見に行っちゃいました。

60m・80m走、騎馬戦、玉入れ、応援合戦、台風の目(下の絵)、リレーなどなど。
みんな一生懸命。そんな姿は昔と変わらないんじゃんと、ちょっと安心しました。

数日前 練習していた組体操(練習風景はコチラ) もバッチリ!5、6年生合わせて100人ぐらいの大人数、この前見た型の他にもたくさんの型をみんなで協力して作る姿に感激しちゃいました。

そんな中、学校の周りを交代でお母さん方がパトロールをしていて、時代を感じました。
昔は、そんなことしなくてもよかったのにネ
運動会