久しぶりの遠方挙式 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

先日、勤め人時代の後輩から、結婚式参列のお誘いをいただきました。
歳は僕の2つか3つ下だったはずなので、かれこれ40歳になろうかという男です。
 (いや~、一生独身かと思ったよww)

お相手の女性は、関連のソフトウェアハウスの人。
僕は両人と一緒に仕事した経験があるので、”お呼ばれ” されたんだと思います。
なにしろ、2人の新人時代は、僕の指導の下にあったのですから。(ちと大げさ

で、肝心な結婚式ですが……。
場所は名古屋、日取りは5月中を狙ってるが未定とのこと。
5月中って、もう5月になっちゃうよ。 大丈夫かいな。
「披露宴はやらないで式だけだからなんとかなるよ」 と本人は言ってますが、ほんとに式場取れるのかなぁ?

ちなみに、チームおバカも、”披露宴なし式だけ” で結婚しました。
ふたりとも 「披露宴なんて、ムチャ恥ずかしい!」 ってことで意見が一致したので。
あっ、僕たちのことはどうでもいいですね。 横道でした。

式だけなら、出席する方も気が楽です。 披露宴ってのは、間が持ちません。
また、普段着での参列を希望され、僕としては願ったり叶ったりです。
もっとも、名古屋の披露宴ってのも、一度見てみたかった気もしますけどね。
 (名古屋はスゴイってよく聞きます。 何がどうスゴイんだろう……?)

そして。
僕は名古屋に行ったことがありません。 いつも新幹線で通過するだけでした。
ようやく降り立つ機会を得て、それが一番楽しみだったりします。
遊ぶ場所、調べとかなきゃ。 φ(.. )