アメリカのドラマは好きですか? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ご無沙汰しております。 きゃほ♪
更新が週2で落ち着いてしまった チームおバカ でございます。

4月に入って ずっと僕がシコシコと更新しております。 なるの記事を期待されている方が大半かと思いますが、どうかご容赦下さいませ。
病気とか、家を出て行ったとか、そういう訳ではありません。 なんか、チマチマと忙しいみたいですよー。


さて、そんな我が家ですが、最近ちょっとした ”マイブーム” があります。
何を今更と言われそうですが…… アメリカのドラマ 『LOST』 の鑑賞です。
最初のうちはTBSの深夜放送を観ていたんですが、週1回1話ずつってのが まどろっこしくて(おまけにCM多過ぎ!)、途中からDVDに切替えました。
1日に3話ずつぐらい観て、ようやくSeason2の11話まできました。

ストーリーについては触れませんが、基本的にこういうの大好きです。 米国ドラマですから細かい矛盾はいっぱいありますが、そういうことは抜きにして、引き込まれてしまいます。 ついつい 「この先どうなるんだろう?」 って。
『24(Twenty Four)』 でも感じたのですが、彼らアメリカ人ってのは、ドキドキさせるのが上手いですな。 日本のドラマではマネできないと思います。
ちなみに、我が家では日本のドラマは全く観ません。 ダルいですから。

LOSTは、Season3になると急につまらなくなる というウワサですが、最後まで楽しませてくれると期待しています。
他にも観たいのいっぱいあるんだよなぁ。
『Prison Break』 『THE 4400』 『CSI:科学捜査班』 『The Grid』 …… etc.
全部観るのにいったい何時間かかるんだろう?