嫌いなものはやっぱりキライ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

みなさんの住んでいる地域でも、週末の統一地方選挙を前に街宣カーがうるさいでしょうか? うるさいと言ってどうなる訳じゃないですが…… うるさいですな。

勤め人の頃ならいざ知らず、今や毎日朝昼晩と家に居るので、ずーっと聞かされる羽目に。
専業主婦、定年退職者、ニート君、赤ちゃん-- 僕だけじゃなくいろんな人が家で悶々としている光景が目に浮かびますw

ちょっと部屋の換気でも…… なんて窓を開けた日にゃ、○○でございます! 攻撃 の音で、却って空気が澱みます。
まぁ候補者も必死ですから已むを得ないのでしょうが、もういい加減に街宣カーからマイクでがなり立てる戦術って止めればいいのにと思うんだけどなぁ。 あれって、今の時代には逆効果のような気がします。 特に東京のように、政治に対する意識の低い場所では。
僕自身、政治には全く興味がありません。 非国民と罵られようが、興味がないんだから仕方ありません。 勝手にやって下さい って感じ。

僕はかなり楽観的な人間ですが、政治にだけは強烈に悲観的です。 日本という国は、政治じゃ何も変わらないと思っています。 期待もしてません。
あっ、そんなこと誰も聞いてないですね。 失礼しました。

では、街宣カーの話をひとつだけ。

ある候補者が、車から一生懸命訴えています。
「大田区を住みよい町に! 環境問題に真剣に取り組みます!」

どうも納得がいきませんなぁ。 環境問題に真剣に取り組むなら街宣カー使うなよ、と言いたい。 ベランダから見てみると、かなり古い車に乗ってます。 最新排出ガス規制適合車ではないようです。
街宣カーに乗ってるだけでも矛盾してるのに、規制に適合すらしてない車とはねぇ……。
何も言う気が起こりませんわ。

今週末の投票? 行くわけないよ、悪いけど。