1週間分 一気読み | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ここんとこ、とみに更新が途絶えがちな チームおバカでございます。
決してブログが書けないほど忙しい訳じゃございません。 むしろヒマなぐらいです。
人間誰しも、リズムというものを持っていて、たまたまそのリズムが合わなかっただけ ……かな。

さて、最後に更新したのはいつだったかな? --4日の水曜日ですね。
それでは、5日以降のダイジェストでも書いておきましょっか。

   *   *   *

4月5日(木)
  なるとお義母さんが、お袋のお見舞いへ。
  随分元気そうにしていたとのこと。 ちょっと安心した。
  なるが帰ってきた後、父から 「退院できそう」 との連絡。
  とりあえず、退院日は7日(土)にするらしい。
  さて、退院は嬉しいが……。 ホントにもう退院していいのかなぁ?

4月6日(金)
  なる 英会話&ヒップホップ。
  僕は日がな一日 読書三昧。 ダン・ブラウン 「天使と悪魔」(中)

4月7日(土)
  お袋の退院に合わせて帰省。
  おとなしく横になっていて欲しいのだが、じっとしていられないらしい。
  病院のベットから解放されて、テンションが上がってるのかな?
  なると食材を買い込んで、カレーを作ってあげた。
  夜、千鳥町に戻る。

4月8日(日)
  桜花賞 1点でゲット。 久しぶりだなぁ、1点獲りは。
  都知事都議補欠選挙に投票。
  僕が投票した人は、ともに落選。
  まだ石原くんにやらせたい都民があんなにいるとは思わなかった。
  民意だから仕方ないとはいえ、なんとも遣る瀬無い気持ちになる。
  また4年、東京は停滞(or 後退)するんだ……。

4月9日(月)
  なるが、口唇ヘルペス発症。
  近くの皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらう。
   (知らなかったが、薬局ではヘルペスのクスリは出せないらしい)
  お袋の入院、なるのヘルペス、僕は検診で再検査--
  どうも、みんな健康状態に赤信号が灯っているようだ。
  早いとこ、この悪いサイクルから脱却したいもんだ。

4月10日(火)
  なる 英会話休んでヒップホップのみ。
  僕は部屋の片付けと読書。
  随分前から始めた片付けだが、ようやくゴールが見えてきた。
  ここまでに捨てたゴミの量は、20袋近いと思う。
  「そうじ力」 のとおりなら、運が良くなるはずだが果たしてどうだろう……?