雨の予報とスパゲティ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

ふと思った、どうでもいい話ですが……。

最近、天気予報って精度が上がったと思いません?
特に ”雨” の予想がよく当たるような。
……気のせいかなぁ?

ウチは東京・大田区ですが、今日の予報は
「降水確率40%。午前中は晴れるが、夕方からところにより風・雷を伴う雨」
でした。
そして、今4時を回ったところですが、雨が降り始め、雷も鳴っております。
ついさっきまでは、雲がほとんどない いい天気だったのに。

急に変わる天気の絵でも なる に描いてもらおうかと思ったのですが、あいにく彼女は出掛けております。 今日は帰ってきません。
ケンカして実家に帰っちゃった訳じゃないですよ。
あれっ、前もこんなこと書いたような……。

今日は、お義母さんと鎌倉だか江ノ島だかどっかに行ってます。 (正確に行き先を把握してません^^;)
そのまま実家に泊めてもらう予定で、もう帰途に着いていると思います。
雨は大丈夫だったのかな??

まぁそんな訳で、今日は独身生活を楽しんでおります。
昼は買い置きのカップラーメンで済ませてしまったけど、夜は何か考えなきゃ。
たまには、自分で作ってみるのもいいかな。

あっ、あなた! 作れるの~? って思ったでしょ。
そりゃぁ作れますよ。 スパゲティ味噌汁 ぐらいならね。
……ひどい組み合わせだ。 orz