たんじょうケーキ | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

チームおバカはファミレスが好きですが、よく利用するのはジョナサン、デニーズ、サイゼリアの3つです。 特にデニーズには、誕生日の月にドリンク無料サービスとか、デザート1品無料サービスなんてものがあります。
2月は僕、3月はなる の誕生日だったため、この無料サービスを有効活用しようと、他のファミレスに行かず、ひたすらデニーズを利用しました。

3月の終わりに、デザートサービスをゲットしたときの話でも書きましょっか。 またしても絵日記風で。

※ファミレスの名前がいくつか登場していますが、決して彼らの回し者ではありませんw

   *   *   *

 3がつ30にち きんようび   てんき:はれ 

きょうは なるといっしょに デニーズに いきました
このまえも いったから ”きょう” とかくべきかもしれません

なるのたんじょうびが3がつなので こんげつは おとくげっかんです
しょくごにデザートが おまけでもらえるのです
だけど、これは1かいだけのサービスです
そうしないと まいにちきて デザートをだべまくるひとが いるから おみせのひとが こまるんだとおもいます

それで 1かいのチャンスを きょうつかうことに しました
たのんだのは キャラメル・ハニー・パンケーキのスペシャル
「おまけのデザートだから ちいさいに きまってるよ」 と なるがいいました
でも でてきたのは すごーい おおきかったので びっくりしました

ぼくのかおに 「すこしほしいなぁ」 ってかいてあったのかな
なるが 「はんぶんずっこね」 といいました
やったぁ! ぼくはたんじょうづき じゃなかったけど はんぶんもらえて とくしました

ホットケーキのうえに アイスクリームや なまクリームや くだものがのってて とっても まいうー でした
なるが 「まいうー」 といったので ぼくも 「まいうー」 といいました
誕生ケーキ

とってもおいしかったので まいにちたべたいなぁ
「こういうのって『やすあがりな しあわせ』っていうんだよね」 と なるがいいました
ぼくも そうおもいます
こうきゅうな おみせに いかなくても たのしいきぶんになれるから ふしぎです

こんど うちでも おなじものを つくってみたいと おもいます
え・しゃしん:なるぞー
にっき:なべぞう