自然界の妙 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

サンゴのように これ動物なの??っていうのもありますが

こちらは、双葉植物なのに 動物っぽい!!

それは、今育ててるゴーヤたち

ゴーヤって 伸びるのがとっても早いんです。
一日で数センチは伸びるんじゃないなぁ。
だから朝起きてみると、前の日とどこか違う。

支柱に 蔓の先っちょをあてると ゆ~っくりとですが 支柱をつかもうとしてるのがわかります。
なんと!!!!!!!!! 植物のクセに 動くのがわかるんです。おもしろいヤツ。

それに、お日さんがあたらないと、思いっきり元気がないのに あたればこんなに元気。

しょんぼりゴーヤ 元気ゴーヤ
なんとも、わかりやすいヤツ。


子供の頃、朝顔の観察とかやったけど こんなにおもしろかったかなぁ??
最近は 頭が幼児化してるのか、ちょっとしたことでもおもしろく感じることが多くなった気がします。(他人からみれば、ちょ~くだらないことでしょうが・・・)


それでは、彼らの作り出す芸術をご覧下さい!!

螺旋蔓 螺旋蔓2

この規則正しい螺旋! すごいでしょ   きら100てんきら