たまにはこんなお散歩もいいね | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日の予定は??   なにもないの知ってて訊いちゃう。

当然、ない。と答えるなべ。

散歩でも行こっか。  い~よ。

どこ行く??・・・う~ん・・・車で等々力の方行ってみよっか。近そうだよ。

という事で、昨日は等々力不動尊周辺をちょっとウロウロしてきました。



以前 なにかのテレビ番組で 都内で自然の残っている場所として等々力渓谷が紹介されていたのを見たことがあり、いつか行ってみたいと思ってました。
ウチから環八を世田谷方面へ10分足らず。
等々力不動尊にある駐車場に車を止め、散策開始!!


不動尊1 不動尊2


等々力不動尊でお参りした後、裏手の階段を下り等々力渓谷の方へ。
あたりの木々が紅葉していて きれい。


不動尊3 等々力渓谷2


渓谷の名の通り 周辺の土地より低いところに川が流れていて、その川に沿って散策できるようになっている。
幹線道路のすぐそばとあって、かすかに車の音も聞こえてきますが、
色づくもみじやいちょう、木々や土のかおり、川のせせらぎ、鳥のさえずり、落ち葉の絨毯・・・ちょっとしたハイキング気分にさせてくれる、とても不思議な空間でした。

たった4000歩程度あし しか歩きませんでしたが、なかなか有意義なお散歩でした。

マイナスイオン吸ったぞ~!!GOOD