ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

思わぬ事態が発生した

フランス料理 前編左矢印

〜の続きだよん

 

こっからメイン料理

に入りま〜っす飛び出すハート

 

多分この時点で既に

2時間以上経ってる(笑)

 

ふだんメタクソ早食いの

わたくちたちファミリー

からは考えられない

ゆっくりさ加減笑い泣き

メイン1品目はお魚にした。

 

クエをムニエルに

したんだって〜。

 

鱗がめっさカリカリで

美味しすぎたもぐもぐ

右側のパスタみたい

なのは真菰茸を

細くしてケイパー

風味で味付けしてあった。

 

メイン2品目は

お肉。イベリコ豚に

してみたよんブタ

 

かなりしっかりとした

量で美味しくいただき

まちた!主人とツインズ

次男は鳩を食ってたよw

ハトポッポ。

 

途中で出てきた

このマッシュポテトが

また絶品だった件。

お肉と一緒だとまた

さらに美味しさマシマシもぐもぐ

 

なめらか〜で

いくらでも食える。

で欲しい←コラ。

 

さ、こっから

デザートに入りま〜すケーキ

 

男性陣はこんな

濃厚そうなスフレ

ショコラを頼んでた左下矢印

 

 

わたくちは…

めちゃ爽やかな

柑橘類もろもろと

ソルベの盛り合わせもぐもぐ

 

あ〜、美味しかったアップ口笛

ご馳走サマンサ!

 

っていうと思ったでしょ?

いや、ロブション舐めて

もらっちゃ困るねん。

 

こっからがまた

長いんや(笑)

デザートワゴン2台

くるんやで〜ぇゲッソリ

 

だだ〜んっDASH!

 

キラキラで女子が

思わず見惚れる

可愛いビジュアルの

スイーツがてんこ盛り笑い泣き

 

 

 

しかもイースター仕様

になってんじゃね〜か笑い泣き

可愛いぞ〜!合格

 

 

器も綺麗〜いちご

 

金柑のコンポート

美味しそうすぎるラブ

 

いや、さっき似たような

もん食ってたろって

突っ込んだ人、シャラップ!

 

そもそも乳製品NG

とか言ってる時点で

デザートに食べられる

もんが少ないんじゃ!むかっ

 

というわけで、

フルーツポンチと

金柑をいただきまちたデレデレ

 

パパブブレに特注

したっていう

MERCIの文字入り

キャンディもかわゆす!

 

そしてまだ次のワゴンが

あるよっあせる

ひゃ〜っ飛び出すハート

コレまたラブリーで

テンション上がるアップ

 

 

もうお腹いっぱいで

ゲス。勘弁してくだせぇ笑い泣き

 

…と言いつつ

やっぱり気になる(笑)

 

結局悩んだ挙句

チョコ系で攻めて

フィニッシュしたとさ。

 

いや〜、このほかにチーズ

ワゴンもあったけど

流石に無理であせる

 

全部で大体4時間くらい

かけて完食したッスもぐもぐ

 

そしてフォアグラ系を

2品がっつり頼んで更に

鳩やチョコレート、

コーヒーを堪能した男性陣は

次の日の昼過ぎまで

全くお腹空かないっていう滝汗

(私は野菜多め、お魚もありで

食後はミントティーで

かなり消化促進されたかも)

 

普段からお肉食べてるし

こんなこと滅多に

ないんだけど(笑)

 

本格的フレンチなんて

滅多に食べないから

よほどお腹に重かった

んだな〜と…ゲッソリ

 

日本のフランス料理って

最近は結構アレンジ

されて軽くなってるもの

多いもんね。

 

翌日の夕方頃、ようやく

普通のペースに戻った

男性陣でありましたニヒヒ

 

久しぶりのリアルな

フレンチ、いい経験

だったっす目

 

ちなみに女性には帰りに

お土産くれますw

 

ケーキの人とかも

いるらし〜んだけど、

わたくちはグルテンNG

なんでって素敵なお紅茶の

缶いただきまちた〜(嬉)ラブラブ

 

ご馳走サマンサ〜!

(←やっと!w)

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪