ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

ツインズ次男の

卒業祝い的なご飯を

本格派のフレンチで

堪能してきますたラブラブ

 

ジョエルロブション

ガストロノミー左矢印

 

↑ガストロノミーだか

ガストノロミーだかすぐ

わかんなくなるあせる

 

【ガストロノミー】

おフランス語で

料理を中心とした

文化、げ〜じつその他の

学問のことだそ〜でつメモ

まずはオサレな

ナプキンが鎮座まし

ましておられる。

 

塩が2種類&胡椒左下矢印

 

アミューズは私だけ

ヴィーガン仕様(笑)

キヌア、美味しかった

ざんす。デレデレ

 

選べるパンの種類が

多くて驚いた。

(もちろんグルテン

フリーもあったよ)

右上矢印海藻みたいなの

が入っためちゃ

美味しいグルテンフリー

のパン。3個食べたw

 

そして

発酵バターをくるくる

一人分ずつ分けてくれる

おに〜さんチョキ

(このバターめっちゃ

美味しかった)

 

欲しいパンの種類を

伝えるとこんな感じで

2人分ずつオサレに

持ってきてくりぇるニヤニヤ

 

まずはこちらの

レストランの

スペシャリテ音譜

キャビアがぎょ〜さん

のってはりますポーン

 

駄菓子菓子…

 

悲しいかな。わたくちの

NG食材である乳製品が

使われているという

ことで、わたくちはコレ左下矢印

こっちはこっちで

めっちゃ美味しかった!

オマール海老の前菜OK

 

ここからは

プリフィクスで各自

選んだ前菜2品と

メイン2品が

運ばれてくるのですが〜。

 

まずは冷たい前菜にんじん

軽めにヴィーガン

仕様のお野菜たっぷり

のもの頼んだわ。

まあさっちん、えらいw

流石に手がこんでて。


お野菜だけなのに

淡白に感じさせない

素材の旨味とコクが

ある1品でありました!

 

 

あったかい前菜は

お魚スープをチョイス真顔

 

スープ注いだ後の

画像を撮り忘れる

という痛恨のミス(笑)

未利用魚を使った

濃厚スープでした合格


未利用魚って何よ?

って思うよねー!私も

思ったもん(笑)


画像の紙に書いてあるけど

形やサイズが悪かったりして

市場に出回らないお魚

さんたちのことだそう。

SDGsの取り組みの1つ

なんですと。いいね👍


お味はビスクっぽくて

美味しかったよラブ

 

 

めっちゃ長くなるので

メイン以降は後半に続くw

 

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪