ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

ツインズ2人の

イギリス旅行記その1左矢印

イギリス旅行記その2左矢印

イギリス旅行記その3左矢印

イギリス旅行記その4左矢印

イギリス旅行記その5左矢印

イギリス寮生活 自炊編左矢印

 

 

少しずつあちらの

生活にも慣れて、

現地で買えるものも

結構あるけど異様に高い

ものもあるってことが

段々とわかり始め真顔

 

◯◯を送ってくれ

っていうメッセージが

届くようになりあせる

 

色々と見繕って

送ってみることに真顔

 

なんか最近は海外宛の

荷物の段ボール

に貼り付ける紙は

自分で印刷しないと

いけないんだって滝汗

 

まずは日本郵便の

ホームページにアクセスして

アカウントみたいなの

作ってあせる

 

そっから国別で

色々必要なものとか

枚数が違うっていうんで

調べてメモ

 

送るものの内容物を

全部記入していかないと

いけないんだけど

これが結構めんどいネガティブ

 

相手にわかるように

英語で全部説明文

っていうか名前を考えて

値段も記入していかないと

いけなくってさ〜あせる

乾燥柚子だったら

dried yuzu

(Japanese citrus)、

五目ちらしだったら

instant sushi mix

みたいな感じで(笑)

かなりいろんな種類

のものを詰めたから

結構時間かかったニヤニヤ

 

 

なぜか日本っぽい

パスタソースが欲しいと

言うてた。

 

そしてカレールーもw

 

箱を含めた

重さで値段が決まる

もんで体重計に何度も

乗せて減らしたり

してはかる…を

繰り返して、送る前に

すでにお疲れモードゲッソリ

 

郵便局でもらった

ビニールの袋みたい

なのに印刷した送り状を

入れて準備完了OK

 

重すぎて郵便局まで

いくのも大変そうだった

ので申し込んで集荷に

きてもらいました口笛

 

いや〜、こんなに大変だと

思わんかったし

舐めてたから手間取ったあせる

 

ま、でも一度やって仕舞えば

なんとなく流れがわかった

ので次回からはもう少し

ちゃんとできると思う。

 

この荷物は集荷から

1週間ちょいでちゃんと

届いたよー👍👍👍

 

⚠️注:3月初旬にもう1つ

別の荷物をEMSで送ったら

英国は航空便扱いが

なくなったそうで

差し戻しで返って

来ちゃいました(涙)

 

しばらく荷物送るのは

無理かもしんにゃい滝汗

 

続くラブラブ

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪