ハロウィン研究家コウモリ1

パーティー料理研究家クラッカー

まあさっちんのブログ

ご訪問頂き感謝ですデレデレ

 

キモ料理やプロフィールは

こちらのホームページクリック

からどうぢょっぶちゅー

 

ツインズ2人の

イギリス旅行記その1左矢印

イギリス旅行記その2左矢印

イギリス旅行記その3左矢印

イギリス旅行記その4左矢印

 

巷ではどうも

イギリスのご飯は

美味しくないっていうのが

定説になっておりますよね目

 

合格イギリスはおいしい

っていう本、その昔

結構好きで熟読してた左下矢印

 

 

 

 

英国、私はかなり昔に

2度ほど旅行したこと

あるだけなんですが、

もともとの期待値が

低かったせいなのか、それとも

2回とも現地に住んでた

友人に案内してもらったから

ハズレのお店に行かないで

済んだのかわからないけど

意外とおいしいじゃん!照れラブラブ

っていう感想しかなくて。

 

ツインズの感想も

とにかくどこも

値段が高いあせるけど

まずいっていうことはない

っていうことでした。もぐもぐ

 

ありがたいことに

日本はそんなにお金

出さなくてもそこそこ

美味しいものがそこらじゅう

に溢れてるからね音譜


2人が食べてた

ものは…

これが本場の

フィッシュ&チップスかぇもぐもぐ

レモンがグリルされて

るのがなんかオサレw

 

そしてこちらが

正統派イギリス

イングリッシュ

ブレックファースト

でやんすか?!左下矢印

(豆嫌いのツインズ

長男はしっかりと

ベイクドビーンズを

残した模様…むかっ

 

英国に詳しい人に

この画像見せたら目

「こんなオサレな容器に

ベイクドビーンズ入れてるのは

ちょっと邪道w もっと

お豆がお皿全体に

びろ〜んっと広がって

ないと本場とは言えない」

っていうお答えが(笑)

 

ブラックプディングも

特に2人の好みでは

なかったみたいw

(右下の黒っぽい

血の味がしそうなヤツ)

 

さらにさらにっ!

私が2人に試してみて

欲しかったのが

英国朝ご飯の定番

マーマイト!左下矢印

 

 

 

 

私はオーストラリアで

ベジマイトっていう

似たようなやつを

チョコペーストと間違えて

ベッタベタにパンに

塗りまくってひとくち

齧って死ぬほどしょっぱくて

泣きそうになった

トラウマあり(笑)

↑そもそも薄〜く

塗って食べるもので

発酵食品でやや納豆系

のにほひがするため

好き嫌いが分かれる食材ニヒヒ

 

結局マーマイト

フレーバーのパンを

買って食べたけど

好きじゃなかった

っていう報告がきまちたw

 

今度はほんまもんの

マーマイトにチャレンジ

してほしい母であった真顔

 

続くラブラブ

 

 

コロナ禍のおうち時間を

楽しくするアイデアてんこ盛り左下矢印

 

 

 

「キモめし」もよろしくね!

 


レシピブログに参加中♪