ハロウィン研究家・

パーティー料理研究家

まあさっちんブログへようこそ!

ご訪問頂きメルシーデレデレ

初めての方よろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいましニコニコ

今日は食材を買ってきて

合わせるだけの超簡単な

ハロウィンおつまみを3つ

ご紹介するね~っニヒヒ

 

①まずは年齢層問わず

人気のドライフルーツ!

 

要はオレンジ色と黒いものを

あわせるだけなのよw

 

今回マンゴーとイチジク使うけど

アプリコットやプルーンなど

好きなものを使ってね。

食べやすくカットして

2つを容器にいれたら

あっという間に

ハロウィンカラーの

簡単オードブルの完成!

 

②お次は酒ズキの大好物

チーズとオリーブでいっ!

(チェダーとブラックオリーブで

オレンジ×黒のコンビネーション

が完成しまっす!)

 

ね?めっちゃハロウィンの

雰囲気漂うワインに

ぴったりなおつまみ完成!

 

③最後だけ材料3つ

クリームチーズと柿と黒豆。

ちょっと不思議な感じする

けどめっちゃ美味しいよ!

 

クリチと柿を1cm角に

カットして黒豆と和えるだけ左下矢印

 

混ぜて盛り付けるだけ

だからあっという間に

作れるよ~。忙しい人の

ハロウィンパーティーにも

ピッタリだよね!グッド!

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンと

うんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村