ハロウィン研究家・パーティー料理研究家

まあさっちんブログへようこそ!

ご訪問頂きメルシーデレデレ

初めての方よろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいましニコニコ

 

昨夜オンエアされたNHK

消費者第一主義バラエティー

「コスパ!」クリック

 

わたくし、まあさっちんは

川田アナと組んで

肉料理の達人・和知シェフと

対戦させていただきましてんキラキラ

そこで作ったお料理左上矢印

「7色の野菜が映える

牛肉のオイルフォンデユ風」

レシピが番組ホームぺージ

掲載されてるんだけど~照れ

 

チェックしたら微妙に

レシピの分量が違っててポーン

 

週明けには訂正されるって

ことだったんだけど、

万が一、今日作る人が

いたらいけないと思って

念のためこちらに正しい

分量を記載しておきまっする真顔

 

牛肉をくぐらせる

タレの分量は左下矢印

 

サラダ油 カップ1(200ml)

お酢 カップ4分の3(150ml)

醤油 カップ3分の1(約65ml)

バター 大匙1

 

コレを全部小鍋に入れて

お肉をしゃぶしゃぶしてね!

(今ホームページに記載してある

分量でやったら小鍋には

入りきらないんじゃないかとあせる

 

他の部分は訂正ナシ

OKなので、詳しくはそちらを

ご覧くだしゃいぶー

 

要は、少し厚めの

しゃぶしゃぶ肉を

このタレを軽く沸騰させた

ところへくぐらせて、

荒熱をとって冷蔵庫で

冷やすあ~ん

 

あとは好みの野菜を巻いて

召し上がれ~って事デス。

キムチ、お薦めよウシシ

 

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンとうんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村