ハロウィン研究家・パーティー料理研究家

まあさっちんブログへようこそ!

ご訪問頂きメルシーデレデレ

初めての方よろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいましニコニコ

 

そろそろ猛暑の疲れが

でてくる頃?!晴れ

 

こんな時こそ

ちゃんと食べないと

体力おちちゃうしねっ。

とりあえず魚焼きグリルに

お任せしちゃおっかな魚

 

しかも爽やかレモンと

カルダモンの風味が

ぐっと食欲そそる香りの

スパイスを使って。おほほ。レモン

右上矢印コレ、めっちゃ簡単ww

 

材料(2人分)

サーモンフィレ 400g程度

レモン 半分

香りソルトレモンペパーミックス

あれば イタリアンパセリ

(焼き上がりのビジュアル

気になる場合はオリーブオイル少々)

 

①上記にあるように

キレイに焼き上げたい場合は

魚焼きグリルに薄~く

刷毛でオリーブオイルを

塗っておきます

 

②後は両面にしっかりと

香りソルトレモンペパーミックス

ふったサーモンを

焼き目がついて

火が通るまで加熱するだけ

③上にレモンスライスを乗せ

刻んだパセリをふれば

オサレなランチにも!

 

ご飯にもパンにも

合うお魚料理でつぶちゅー

 

もしも残ったら身を

ほぐしておいてソルトをたして左下矢印

生クリームと和えて

パスタソースにしてもいいね!

 

この香りソルト、

チキンでもお魚でも何にでも

イケる気がする。また

いろいろ試してみようっと目

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンとうんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索