ハロウィン研究家・料理研究家まあさっちんブログへようこそ!

ご訪問頂きメルシーデレデレ

初めての方よろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいましニコニコ

 

今日はお弁当に入れると

それだけでビジュアル偏差値が

ぐーんとアップ!クラッカー

 

常備菜やパーティー料理にも使える

カラフルマリネのレシピ

お伝えします。ウシシ

 

メインの材料は

最近いろんなスーパーで見かけるように

なったカラフルプチトマト。

 

そのままでももちろん美味しい合格

 

ちなみに生でお弁当に入れる時は

ヘタをとってね。

(菌が繁殖しないように)

 

では、

カラフルトマトマリネの作り方:

 

 

まず、プチトマトに

竹串や楊枝でぷすぷすと

何か所か穴をあけます左下矢印

 

そしたら、ボコボコと

沸騰したお湯の中へ、、、、

穴をあけたトマトを網じゃくしなどで

そっと落としていきます

 

右上矢印左のように皮がはじけて

しわがよってきたらOK!

右の緑のトマトはつるっとしてるので

あと数秒間加熱が必要です。

 

皮がはじけたものから

冷水にとって冷まします

 

冷ましている間に

マリネ液の用意~!左下矢印

オリーブオイル カップ4分の1

蜂蜜 大匙3

お酢 大匙4

塩コショウ

 

上記の4つの材料を全部混ぜます。

 

冷ましたトマトを容器に入れ、

上からマリネ液を注ぎますウインク

 

いったん湯剥きのために

加熱しているので、

梅雨時などの生ものが心配な時期

にもお弁当に活用できます。雨あじさい

冷蔵庫で5日ほど

保存できます。

キレイなガラスの器にいれたら

おもてなし料理にも!

 

持ち寄りパーティーの箸休め

としても喜ばれますよ~ウインク

 

カラフルトマトがなければ

赤いプチトマトで作っても

味は同じですもぐもぐ

 

是非、お試しくだすゎい!

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加ちぅにやり

 

皆様にもウン〇がつくようにw

オレンジ色のボタンとうんこちゃんを

1回ずつクリックしてってね~左下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村