初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

ひらめき電球フォトスタイリング生の方はご紹介ナシで承ります

 

 

 

レシピブログでGABANのスパイスモニター募集してたから、初めてモニターに応募してみた。目

3種類の素敵なGABANスパイスが送られてきたのよん。ひらめき電球昨日は可愛いピンクペッパーを使った大人デザートのレシピをアップしたところ。

 

ピンクペッパーの大人デザートレシピはこちらクリック

今日は星形が可愛い八角星を使った簡単野菜料理のレシピをアップしま~す!

 

右上矢印こちらが八角。

 

スターアニスとも呼ばれる可愛いスパイス。中華なんかにもよく使われてるよね。

去年アップした八角を使った自家製サングリアの美味しいレシピはこちらクリック

 

今日は付け合わせの野菜料理(4人分)なので材料はこちらっ星

まずは八角3~4個と人参。←人参は今日はミニキャロット使ったけど、普通の人参をカットしたものでももちろんオケ!大きいのだったら1本でたりると思う。

 

 

それに蜂蜜大匙1とバター(有塩)大匙1。

 

あとは人参がひたひたになるくらいの水をお鍋にはって、材料を全て入れてコトコト煮込むだけ!

 

柔らかいのが好きな人は竹串がすっと通るくらいまで。歯ごたえがあるのが好きな人はちょっと抵抗があるくらいの時点で火をとめて。

 

星型に抜いた人参も入れてみた。形が可愛いから人参が苦手なお子さんも食べてくれないかしらw

 

ちょっとした副菜に。はたまたお肉やお魚の付け合わせにも。ゲラゲラ

甘いのが好きだったら蜂蜜はちみつを多め(もしくはお砂糖に変えても)にするなど調節してみてね!

 

 

【レシピブログの「アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理」

レシピモニター参加中】

 

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

レシピブログのランキングと料理研究家のランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村