初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

ひらめき電球フォトスタイリング生の方はご紹介ナシで承ります

 

今年の流行色はラベンダーカラー!薄い紫だよねん。目

 

ってことで、ケーキに薄い紫のお花、エディブルフラワーを盛り盛りにしてフラワーケーキを作ってみますた!

 

丸い普通の型で作ってもよかったんだけど、新しくゲットしたナンバーケーキの型を使ってみたかったから。数字の1で作ったの。ウインク

 

 

 

かなりいい感じに仕上がったけど、いかんせんアメリカンサイズなもんでww

 

すんげっデカい、、、、、滝汗

 

 

恐るべし、アメリカンケーキ型(汗)←正確にいうと、アメリカで購入したドイツ製だけど。

ま、サイズのことはさておき。

 

めちゃめちゃお花てんこ盛りで女子はテンションあがる感じのケーキよね!これからの春の訪れを祝うケーキとして、イースターとかにもピッタリかも。音譜

 

スポンジケーキにバタークリーム+エディブルフラワーで懐かしい味のナンバーケーキに仕上がりましたっ!

 

 

 

 

最近は東京では色んなお店でエディブルフラワーが買えるようになってきて嬉しいお願い

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村