初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

ひらめき電球フォトスタイリング生の方はご紹介ナシで承ります

 

はろはろ~!目

 

熊魚菴たん熊北店にてランチしてきまちた~ぁチュー音譜

 

熊魚菴たん熊北店クリック

そろそろ時期的にひな祭りバージョンニコラブラブ

 

ぱかっとなすると蛤型の器から菜の花のお浸しが出てきたり、お内裏様のなかからはイカや分葱のヌタ和えみたいなのが出てきたよ!爆  笑

端っこだけ桃色に染めてある花びらみたいなゆり根も可愛い。ラブ

 

 

おつくりも美しい盛り付け。お味ももちろんGOODでやんすもぐもぐ合格

 

お野菜の焚き合わせも薄味なのにしっかり。蕪がすごくおいしかった。

ほんのり香るユズにもほっこりニヤニヤ

 

カニときゅうりの酢の物。

 

そしてこちらのコースはメインが3種類から選べるざんすにやり

牛フィレステーキ・お天ぷらもしくはすっぽん丸鍋。

 

久しぶりにコラーゲン摂取したくなって昼からすっぽんを食らうわたくちw

グツグツと煮えたぎったお鍋にすっぽん(骨付きだった!)とネギ、お豆腐にお餅が入ってるのねん。亀あったまるぅう~~~カメカー

 

〆は桜エビ入りのかやくご飯。←鋭いあなたはもうお気づきでしょーか。写真撮る前にがっつり食らいついてちょっとご飯が減っていることを、、、、。イレバ

 

そしてなんと!ご飯とお味噌汁は御替り自由。いや、さすがにしなかったけどネw

 

デザートは和食の王道。水菓子でございますww 

 

ここでちょっとだけリアルな和菓子とお抹茶maccha*とか欲しくなっちゃうわたくちはワガママでしょうか。てへぺろ

 

でも、どれも目に美しく、美味しかった!ドキドキ

 

一足早く春を感じるご飯。幸せ~!チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンク

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村