初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

ひらめき電球フォトスタイリング生の方はご紹介ナシで承ります

どどど~んっ火照りうんこDASH!

Σ(・ω・;|||

 

 

、、、なんじゃこりゃ~っww

 

こちら、今年のバレンタインギフトに超★お薦めぶちゅー

 

うんこカップケーキでごじゃるよ。ピンクうんこ(改

 

うふっ。可愛くない?←自画自賛ウシシ

 

去年から日本一のうんこ漢字ドリルが流行ってたしー。iphoneXではうんこアニ文字火照りうんこも出たしー。もう、うんこちゃんってば流行最先端?!海外でもpoop emojiって呼ばれて結構グッズとか販売されてるんだよねーw

 

今日は特別にそのうんこカップケーキの作り方(レシピ)をお教えしちゃおうかと。おおほ。←もったいぶってみるw

わたくちはレッドベルベットっていう赤いバレンタインチックなココア風味のカップケーキを用意したけど、市販のものでもなんでもOKざんす。

 

うんこちゃんクリームの材料:

クリームチーズ200g

バター110g

粉砂糖カップ3

ココアパウダーカップ半分

 

バターとクリームチーズは固いようならレンジ弱で1分程度チンしてみて。

指で押して軽く跡がつくくらいになったらOK

 

泡だて器で柔らかくしたバターとクリームチーズを練り合わせる

 

ココアパウダーと粉砂糖を加える

 

全体をヘラで練って均一になったらうんこちゃんクリームのできあがり!

 

クリームを絞り出し袋に入れ、先っちょをカットしてカップケーキの上に1段、土台を絞ります

 

その上からソフトクリーム状に3回くらい巻き巻きしてできあがり。

 

ホワイトチョコチップにデコペンで瞳を描いたものや、マーブルチョコなどで顔のパーツをくっつけて仕上げてね。ひらめき電球

 

いろんな表情が可愛いw

 

うんこちゃんカップルのバレンタイン挙式w ←激しすぎる妄想癖。

 

わたくちの過去のうんこちゃんスイーツシリーズもついでにご紹介しちゃうわてへぺろ

 

並んだ並んだ、うんこ伯爵ぅ~!うんこ

うんこ伯爵の詳しいご紹介記事はこちらクリック

 

パッと見、サザエ???いや、うんこちゃんケーキでございます。

うんこちゃんケーキの記事はこちらクリック

 

 

2016年に作ったうんこちゃんクッキーw 

ブラックココアのうんこクッキーの記事はこちらクリック

 

んもー、既に2年前にうんこスイーツ作ってるって、まあさっちんってば流行先どりすぎるっ(笑)。やっと時代がわたくちに追いついてきたわー。お~~~ほほほっ。

 

 

ってなわけで。今年のバレンタインデーには是非!このうんこカップケーキ火照りうんこを作ってみて欲しいズラ。ただ、プレゼントする人を選ばないとドン引きされる可能性も大なので、そこんとこ注意してくれよっ!注意嫌われても当方は一切責任は負わないぜっ。ニヒヒ

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村