初めての方もそうでない方もまあさっちんのブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

4月からの新規お料理レッスン枠増設のお知らせはこちらクリックバラ

ひらめき電球フォトスタイリング生の方はご紹介ナシで承ります

 

今日もめくるめく食のワンダーランド:KALDIの食材の中から料理研究家のまあさっちんがお薦めする食材で簡単ご飯を作ってみたいと思いま~っつ。ウインク

 

KALDI COFFEE FARMクリック

 

昨日は食べられる容器にいれてそのまま食卓に出せる珍しいエスニック料理をご紹介したにょっ。興味ある方はそちらもどじょっ。

KALDIお薦め食材でアレンジレシピその1クリック

 

 

 

 

 

今日のカルディ食材はJK(女子高生)の間でも去年あたりから流行中の「タッカルビ」の素。ツインズも「チーズタッカルビ、外で食べて美味しかったから家でも作ってくれろ」と言っておりやした。口笛

 

まずタッカルビをご存知ない方のために、ざっくりとですが説明をば。タッカルビ=鶏肉と野菜をコチュジャンベースの甘辛いタレで味付けして炒めたもの。メラメラ間違いなくご飯が進むクンな予感がする響きですな~w

 

んが、しか~しっ。タレをイチから自分ちで作るとなると、コチュジャンとか買わなくちゃいけなくて、1回だけ使っても余るし、、、、って思ってるそこのあなたに朗報!!ニヒヒ

 

どーーーんっ!

 

タレもついてるよ~ん。

 

ブツ切りの鶏肉と野菜、このタッカルビの素があれば。ヘルシーな韓国風ご飯があっちゅー間に完成。

 

今回は冷蔵庫にあったあまり物の野菜(キャベツ、ネギ、玉ねぎ、青ネギ、赤ピーマン)の一層もかねて。ツインズの朝ご飯の残りのリンゴも入れちゃおう~っとリンゴ

 

①全てテケトーなサイズにカット。

 

②鶏肉をゴマ油で炒めて火が通ったら野菜も投入。

 

③野菜から水分がでてきたらタレも加えて。フライパン

 

④最後の仕上げに溶けるチーズものせて。JKが大好きなチーズタッカルビ風に。料理

 

我が家は今日はちょいと辛さ控えめでタレを少しだけ少なめにしてみた。ウシシ

 

辛いのがよければ家にあるキムチの残りを加えるとか、ラー油たらすドキドキとか、色々。

 

本来はここでトッポギ(スティック状のお餅)も入れるんだけど、ご飯な気分だったので、、、

簡単☆韓国風鶏丼ラブ

 

野菜もたっぷり&鶏肉だからヘルシー。ラブラブ

 

スーパーやコンビニで買ってきた温泉卵タマゴとかのっけたら更にグレードアップしておもてなしご飯の〆にも使えそう。お願い

 

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村