初めての方もそうでない方も拙ブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

お薦めハロウィン料理のレシピまとめはこちらクリッククロウビー8

お薦めハロウィンのお家デコや情報はこちらクリッククロウビー7

 

ハロウィンシーズンもたけなわ、、、、お家をハロウィンっぽく飾りたいなっと思っている方も多いのでは?ハロウィンかぼちゃキラキラ

 

そこで、今日はわたくちハロウィン研究家のまあさっちん4つのカテゴリー別・お薦めハロウィングッズをご紹介しちゃうにょだクロウビー8

 

①プチプラ可愛いハロウィン派

②プチプラシックなハロウィン派

③アートでユニークなハロウィン派

④本場の大人ハロウィン派

 

 

①まずはあまりお金をかけたくないけど、お友達と可愛いハロウィンパーティーがしたい!的なノリのプチプラ可愛いハロウィン派のあなたにお薦めなのは、、、、

 

ズバリ!ダイソーとセリアの100均ハロウィン雑貨たち。口笛

 

ダイソークリック

 

セリアクリック

 

可愛くてリーズナブルなハロウィン小物がいっぱい。気のおけない仲間とのハロウィンパーティーにもぴったり!

 

キッチンにもハロウィンを、、、と思ったらイケアやフライングタイガーではこんな可愛い保存用袋が売ってるよ。特にフライングタイガーはカラフルでポップなラインアップが豊富恋の矢

 

イケアクリック

 

フライングタイガークリック

 

②次はシックなテイストが好きなんだけど、お財布にやさしいハロウィングッズを探しているあなた、、、

上でご紹介したイケアやフライングタイガーと同じく北欧発のソストレーネグレーネはどうかしら?←名前がめちゃ覚えづらいのが難点w (デンマーク語でグレーネ姉妹っつー意味らしいっす)

 

ソストレーネグレーネクリック

 

上のクラゲのオブジェは表参道店でわたくちが一目惚れしちゃった1品。パステルカラーのものも売ってるけど、どっちかっていうとダークで渋めのテイストのものが多いの。文房具からちょっとした家具まで揃うからすごく便利!

 

こんなシンプルな食器もめちゃリーズナブルに購入できちゃいます。左のスレート(石板なんてデパートで買ったら5000円くらいするのが300円だったよ)

 

表参道、吉祥寺、お台場などに店舗があります。

 

 

③次は人とかぶりたくない!ユニークさを求めるあなたの「アートでユニークなハロウィン」を演出する小物たちぶー

ハロウィンは今や意外な場所にも進出。恵比寿ガーデンプレイス内のワインマーケットパーティーにもいろんなハロウィン小物がありました。

 

ワインマーケットパーティークリック

 

骸骨のガーランド、LEDのワインボトル、黒猫柄のボード、ベネチアの仮装舞踏会のマスク、、、

 

どれをとっても個性的なものばかり。黒猫のボードは愛猫家が我が家で見て同じものを帰りに買って帰ったりもw

 

骸骨ガーランドは私はバラして1体ずつにしてコップに入れて「ちょっと覗いてる風」なデコレーションを。

*紫のボトルは特にハロウィン用ではなくフランフランで購入したもの。右のグレーのキャンドルとキャンドルスタンドはさきほど紹介したソストレーネグレーネのものです。

 

フランフランクリック

 

人って小さいものがひしめきあってるのを見るとゾクッとするよねww 虫のおもちゃは割と色んなところで手にはいります。(100均とかでも)ちょっとしたお菓子の詰め合わせにコレを1つ添えるだけでハロウィンギフトに早変わり!プレゼント

 

この虫の中にはケーキの上に飾る用の虫のおもちゃも混ざってるんだよ。そんな不思議なグッズを売ってるのが:

 

nut2decoクリック

 

私が大好きなこのネットショップはキッチュで一風変わったキッチン雑貨がいっぱい!真顔日本では手に入りづらい可愛い輸入もののグッズもたくさんあるので、覗いてみて欲しいなっ。

 

 

 

④最後は「大人な本場ハロウィン」を楽しみたい方。(またの名を「グロさ爆発☆マニアックはロウィン派」とも言うw)ゲラゲラ

 

こちらのラベルはワインボトルに貼るだけで一気に「毒」ムード満点?ハロウィンっぽい雰囲気になる代物。ワインボトルワイン

 

お値段もワンコインで買えちゃうのに何枚も入ってるから、お得。そのまギフトにしてもいいし、コレを貼ったワインボトルをハロウィンパーティーに持参してもオサレ。(ただ、銘柄控えておかないとワイン好きには嫌がられるかもねww)

 

このワインラベル何種類かはナショナル麻布の2階:ハロウィンコーナーで買いますた。コウモリ1ハロウィン

 

ナショナル麻布クリック

 

そう、我が家の大人ハロウィン雑貨はほぼほぼナショナル麻布でゲットしておるんっす。どこよりもリアルで豊富な品揃え。好きすぎてこのコーナーに住みつきたいくらい(ウソだけどw)。

 

以下のものは全てナショナル麻布で買ったラインアップ。ゴースト

 

グロくて怖いお料理を盛り付けたくなるスカルのお皿や本場の雰囲気が味わえる雑誌も。Halloween*

 

 

ハロウィン当日にいっぱいキャンディを入れて子どもたちを迎えたくなる、、、これまたスカル柄の大きい容器!Halloween*

 

 

本来の用途はお菓子を入れてハロウィンギフトにする箱、、、だけどそのままお家に飾ってもすごくお洒落。

 

 

そして最後の最後にリアルなグロ系をぶっこむわたくちデレデレ

ネズミちゃんは3種類パターンがあるってレジのお姉さんに聞いたから全部コンプリート。クルテク

 

包丁ぶっささったカチューシャはお料理レッスンにいらっさる生徒さんに人気の1品ww

 

そして肉屋さんのパックに入った風味な「手」は4年ほど前、ノルウェーで「リアルすぎてヤバい」「子どもに見せられない」的な抗議が殺到し、大手スーパーが販売を中止したブツにクリソツ、、、、←いらないハロウィントリビアネタウシシ

 

こんな素敵なハロウィングッズが欲しくなったあなたは今すぐナショナル麻布にGO!GO

 

おまけ:ハロウィンに飾りたいお花の話も。

わたくちは家で8月くらいからオクラ(このとがったヤツ)や蓮の実(下に転がってる蜂の巣みたいの)を逆さにつるしてドライにしておりまつ。GOODあとは行き着けの大好きなお花屋さんで買ったドライフラワーと合わせて。ラブ

 

RUMOURSクリック

 

お花があるとお客様がいらしてもなんとなく落ち着いてられるし「おもてなし感」アップするっしょ。

 

あと最後にもー1つアドバイス。ニヒヒ来年のハロウィンのために、、、。←早っ!

 

ハロウィン当日の夕方くらいから色んなお店でハロウィングッズの叩き売りが始まるので、かさばらないものはその時買っておくことをお薦めしまつ。たまに掘り出しものあるしね!真顔

 

では、皆様楽しいハロウィンをクロウビー7

 

いつもまあさっちんブログを読んで下さり感謝です!読者登録、コメント、いいね!大歓迎で~すぶちゅー

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

お薦めハロウィン料理のレシピまとめはこちらクリック黒猫

お薦めハロウィンのお家デコや情報はこちらクリックフクロウ