初めての方もそうでない方も拙ブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

ロースト料理って意外と皆様敬遠しがちだけど、実はオーブンぶっこんどけば勝手にできあがるから楽チンなのよね~んっニヤニヤ

 

、、、とゆーわけでっ。

 

我が家では結構な確率でローストチキンとかローストポークとかを作りまつ。←ローストビーフはお値段高いのでたまにしかww

 

 

しかもっ!このカナディアンポークはドデカい塊(2kg超え)で販売されており、安さ爆発もってけドロボー的なお肉ぶーぶー

 

んで、ローストポークの作り方なんっすけど、、、。

 

まずはポーク全体に塩コショウすりすりして冷蔵庫で1時間くらいやすませ、、、。

 

フォイルで全体をがっつり包みマッスル。

 

その後。

 

市販のバーベキューソース1カップにちょっとレモン汁と蜂蜜などを足して(大匙2くらい)、何度も全体に刷毛で塗りながら仕上げると照りがでてんまいよ。デレデレ

 

(豚の生焼けはヤバいからちゃんと中まで火が通ってるか確認してね注意

 

 

お弁当には濃い味にするため更にバーベキューソースをぶっかけて仕上げますww

この日のほかのおかずチーズ春巻き、ブロッコリー、トマト、ブラックベリーとイチゴ、バナナチョコ春巻きバナナ

←どんだけ春巻きいれとんねんっニヒヒ

ローストポークはデカめの塊で焼いておけば次の日も食べられて便利!サンドイッチとか麺に乗せても美味しいよにやり

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪