ロイヤルハワイアンからもらってきたバナナブレッド のレシピメモ

作ってみまちた~バナナ(実物はこちら
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


← 実際はもっとくろ~いバナナを使用にひひ


このレシピはバターを使わず、ショートニングを使って仕上げるので、

割と軽い食感かもクラッカー



こちらにレシピのリンク がありますたクリック(英語)




ホントにバナナケーキっていろ~んな作り方があるけどそれ

ぞれちょっとずつ違ってて面白い。メモ


バターたっぷりリッチな仕上がりのバナナブレッド クリック

(ワンボウルでできる簡単タイプ)


ヨーグルトとオートミール入りのヘルシーあっさり系  バナナブレッド クリック



また1つレシピが増えて嬉しいなりニコニコバナナケーキ作るときって、

「げげっ!えっバナナがもう生で食べるにはヤヴァい、、、、、

ケーキにでもすっかひらめき電球って思って急に作ることが多いから、

そのとき家にある材料によって使うレシピが違うのねん。上にも

リンク貼っておいたけど、ヨーグルトを使うタイプや、バターを使う

タイプ、オイルを使うタイプもあるしショートニングを使うのは初めて

だったな~。



最近はトランス脂肪酸フリーのショートニングもあるからね左下矢印

トランスファットフリーショートニング フレッシュプレス 500g【2sp_120829_green】
¥609
楽天

ちょいお砂糖控えめにしたら朝ごはんがわりにもなるし、チョコ

チップとか焼きこんでリッチなおやつにもなるし、、、バナナブレッド

ってホントに便利ですわぃニコニコ



ごちそうさまんさ~。げふ~っDASH!(バナナ臭バナナゴリ