【6月】借金返済報告(過去のキャッシングの話とか) | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

6月度も無事に返済が終わりました。




O社→返済額15,000円(残債485,136円)



R社→返済額12,000円(残債188,663円)



S社→返済額8,000円(残債142,348円)



A社→返済額40,000円(残債0円)



残債総額816,147円(-103,853円減)拍手笑い







もう少しで80万円切れます!

たぶん来月あたり…照れんふっ

当たり前のことなんだけど、たとえリボ払いでも、カードを使わず、返済のみにすれば、するすると借金額は落ちていくんですよね。








実はここだけの話えー

以前、イオンカードで80万ほどのキャッシングがありまして…(85万だっけ?もう覚えてない)

数年掛けて自力返済したのですが、この時はすでにカード使用ができなくなっていて(滞納が続いて止められた)、リボ払いのみで完済しました。

何年かかったか覚えてないけど、完済後、イオン側から送られてきたのが、現在使っているデビットカードです笑








だから、一切使用せず、返済のみにすれば借金が減っていくのはすでに経験済みなので、他のクレカも、早く封印したかったんですね。

カード封印を急いでいたのは、こういう理由からでした。








さて、話は今月の返済の件に戻りまして。

そして今月は、一番ウェイトが大きかったA社をついに完済。

苦しい時に生活を助けてもらったのは事実だけど、代償がデカすぎたアセアセ







S社は、カード使用を封印したのがつい最近で、それまではガソリン代補助として使ってたんで、来月の請求分まではさほど変化は無しだと思います。

でも増えてないだけマシだと思おう。








あと、1ヶ月遅れで支払っているケータイ代。

8月のボーナスで追いつかせようと思っていたんだけど、7月分の予算を調整すれば、ボーナスを待たずとも、間に合わせることができると判明。






本当は、ボーナスで穴埋めするのがシンプルでいいのかもしれないけど、少しでも早く、「期日通りに支払う」というサイクルに戻したいので、いったん7月分のお給料で2ヶ月分のケータイ料金を支払いたいと思います。







クレカの返済が、いまは全て期日通りに支払うことができていて、催促の電話やハガキ、メールに怯えることもなくなったんだけど、唯一、未だに催促メールが来てたのがケータイ料金だったんだよね。







メールが1回来るだけで、その他の催促をして来ないから、つい後回しにしてたけどグラサン(こら)

後払いを利用禁止+完済したことで、ケータイ料金が本来の金額にまでガクンと下がり、「これなら先月分と今月分、一気に払えるじゃん!」となりました。






ここさえクリアー出来たら、期日遅れの支払いは無くなります。

正しい返済ライフ(?)が送れる!







というわけで、7月もお給料日が祝日に被っている関係で(15日)、前倒しで来週には頂けるはずなので、まずは先月分のケータイ料金の支払いをしたいと思います。(じゃないと止められる

早くスッキリさせたいな照れ

それではまた~バイバイ