家計簿集計報告(6月度~第1週目) | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

6月度・第1週目の集計が終わりましたので、ご報告です。








オーナメントスライド式家計簿マイルールオーナメント



①5日間×7週=35日式

②やりくり費は98,000円

③週予算は14,000円(食費・日用品その他)

④スライドさせるのは、やりくり費のみ

(ガソリン代や医療費等は通常通り)








第1週目【6月19日~23日】


食料品・日用品・ペット用品

支出合計12,768円(残金1,232円)







今週も黒字でした!拍手笑い

残金は、あまり袋へ。








それにしても大変です!

両替ボックスの小銭が尽きそうです!







(上の千円札が両替奮闘の跡)







あんなにあったのに…

今日の帰宅後に、項目ごとの精算作業してたら見事に50円・100円・500円玉を使い切りました。

やっぱ袋分けで現金管理をするなら、小銭はいくらあっても足りないね~アセアセ









ワンコイン貯金、どう見ても1,000円以上あるから、これと千円札を両替してもいいんだけど、あと1週間で目標期日だから、その日まで待つか…?









明日から第2週目の始まりなので、なるべく両替の必要のない買い物の仕方をしないといけません…(変な悩みが増えた)

いや~でも、複数の項目のお買い物でも、お会計は基本的に一緒だからね~

なかなか難しいアセアセ








というわけで、第2週目は【6月24日~28日】です。さて、どんな1週間になるのか(正確には5日間だけど)楽しみです爆笑

それではまた~バイバイ