まとめ買い報告(6月度~第1週目) | 55歳までに借金を片付けるブログ

55歳までに借金を片付けるブログ

パート時代から積み重ねた92万円の借金を、55歳までにひっそりと完済させたい専業主婦の軌跡(なお現在49歳)。子育てが終わったので、これからは貯金も頑張りたい!

お買い物から帰ってきました!

暑かった~アセアセ






第1週目【6月19日~23日】

週予算14,000円

娘が魚アレルギーなので、魚類の購入は控えめ(だしはOK)





猫ペット用品】

ウェットフード5日分(カリカリと併用)

おやつ



コップ日用品】

キッチンペーパー

シャンプー

コンディショナー

ヘアトリートメント



おにぎり食料品】

ミニトマト

かぼちゃ

大葉

にんじん

ぶなしめじ

ブロッコリー

豚バラ

鶏むね肉

ササミ

ミンチ

刺し身(マグロ・かんぱち)

ウィンナー

カニかま

たまご

砂糖

わさび

お茶(夫)

ももジュース

みかんジュース

カカオ72%チョコ

タニタ食堂コーヒーゼリー

プリン

バウムクーヘン

アイス

フィナンシェ


支出合計8,637円(残金5,363円)







今夜は、魚アレルギー持ちの娘が仕事で遅くなるので、いない隙に海鮮丼を食べます。

本人の前で食べるのは、なんか気が引けるのでね。

その代わり、娘には大好きなハンバーグを用意します。







あ、そうだ。

先日みんなでスシローに行った話をしましたが、娘は、魚アレルギーを発症する前から、スシローに行っても、寿司を食べずにサイドメニューやデザートばかり食べる子だったので(もともと魚があまり好きではない)、スシローはOKなんです笑

みんなそれぞれ、バラバラなメニューを頼みますしね。







でも自宅で食べるとなると、ひとりだけ同じ食卓で別メニューは、なんかかわいそうでショボーン

なので、普段は魚メニューは出しません。

栄養的な代用品は、いくらでもあるんでね。








さ、というわけで。

最近まとめ買いに行っても、1万円を超えることがなくなりました。

少しずつ買い溜めしたものが備蓄され(主に冷凍庫内で)、食材や日用品に余裕が出てきました。

(かと言って、最後にたくさんの残金が出るわけではないのが不思議ですがもやもや









以前だったら、例えば洗剤が切れても、お給料前でお金がないから買えない!なんてしょっちゅうだったんですが、いまは、「お給料前にお金が無い」という事態になりにくいので、やっぱ予算を取るって大切なことなんだなと、あらためて思いました。








今週もやりくり頑張ります!

それではまた~バイバイ