2024年4月度の借金(クレカ)の支払いが終わったので、ご報告です。





ですが!

一点だけ注意・・・注意





返済はしてますが、8月までは使い倒す気満々なので、返済した先から使っている状況ゆえに(その分、現金を手元に置く作戦)、はっきり言って元金は全く減っておりません。

リボ払いだしねニヒヒ

ただこれは、想定内であることを報告しておきます。





それではさっそく行ってみましょう札束

(端数切り捨て)






借金返済状況(4月度)



O社→15,000円返済(残高499,000円)


R社→8,000円返済(残高200,000円)


S社→8,000円返済(残高146,800円)


A社→5月・6月で完済予定(残高60,000円)



返済額合計→31,000円

(A社は5月度から記載します)

借金残高→905,800円(4,200円下三角拍手







まとめ





ほとんど減ってない返済報告・・・





これ、いる?笑い泣き





でもこうやって可視化して、あらためて分かるリボ払いの恐ろしさよ魂





S社は、8,000円返して6,000円ぐらいの枠が戻るけど、一番借り入れの多いO社にいたっては、15,000円返して、戻る枠は6,000円程度だもんね。

約10,000円が利息・・・





ひぃーーー!ゲッソリゲッソリゲッソリ






いま、家計のやりくりが、人生で初めて楽しいと思えるようになってるけど、ぶっちゃけ7月までは、たいした貯金も出来ないし、生活もカツカツだと思います。(マジでA社が厄介)

期日通りに支払える目処が付いたというだけですね。





でもいまは、じっと我慢。

全て、身から出た錆。

耐えるのみ!

耐えた先にあるのは、きっと薔薇色の未来!赤薔薇






そうなることを願ってお願い






次の記事は、たぶん第4週目の家計報告かな。

それとも雑記か・・・





ってことで、それではまた~バイバイ