About me


ボチボチと私のことを綴っています。


自分ノートのような、


私の経験とか思いをまるっとそのまんま


正直な気持ちで残したいと思っています。




前回は宝塚音楽学校受験の時の私を思い出して書いてみました。


夢の扉✨


高校3年生の時に初めて「ベルサイユのばら」を観てコレだ!って思ってから、


私の心は既にタカラジェンヌ


そんな夢見る夢子ちゃんは、


両親の反対で何くそ根性が奮い立ち()


とにかくなりたい自分になる為に何が出来るか?しか考えておらず、


全力で突き進む日々は全てが煌めいていて、


楽しくて楽しくて、


あとはやるっきゃない根性で、


やるだけやった自分を信じきって、


謎の自信に満ち溢れて宝塚音楽学校の試験を受けました😆



今思えば、


宝塚受験できる18歳で、


本当に自分がやりたいってことに出逢えたから経験できたことなので、


心奮い立つことに出逢えたってことが、


幸せだったな〜と思います☺️




夢の扉を開いた私は、


宝塚音楽学校 80期生として、


コレだ!の道を進む第一歩を踏み出しました😊


そんな記念日🌸


合格発表からの、


同期生との初対面を思い出してみようかな。




写真は今の宝塚文化創造館。


私が通っていた蔦の絡まる宝塚音楽学校


旧校舎です🌿🌿🌿

この校門を入った所で合格発表があって、


合格者はすぐに入学の準備が始まります。


入学に向けて説明会があって、


制服の採寸や授業で使う教材・稽古着などの準備手配があり、


遠方からの合格者は寮に入るため、


寮に移動して説明を受けて合格発表の1日は終わりました。



制服のサイズ合わせでグレーの帽子を頭に乗せられて、


何だかやっと実感が湧いてきて(遅い)


信じられない!と自分の太ももをつねって確かめ、


夢じゃないのね!と顔がニヤけるのを堪えていました()




私は関西在住でしたが、


宝塚まで早朝に通学するには遠かったので寮生活を選択しました。


当時は宝塚南口にあったすみれ寮


親元を離れて寮生活にも憧れていたからワクワク☺️


同室になったのは朝澄けい。


あっ!試験の時に東京弁のシュッとしたはった人やっ😃✨



私以外にも関西出身で寮生活を選んだ子達はいて、


そうそう


週に1回学校がお休みの日曜日には、


関西在住で寮生だった霧矢大夢・彩吹真央と


よく3人で電車に乗って途中まで一緒に実家に帰っていましたっけ☺️


私が同期の中でも特に仲良かったのがこの関西トリオ。


いとーちゃんとゆみこ。


2人は予科生の時からずっと、


私にとって大きな刺激となる存在でした。


ここに繋がるエピソードはいつかまたのブログにでも☺️



思い出が寮生活へと話題がそれましたが

これから同期生となる皆との初対面😀


説明会の後やすみれ寮への移動中に、


何だかんだと皆で自己紹介など言葉を交わした記憶がありますが、


人見知りする子は1人もおらず、


明るく快活で、


みんなキラキラしていました☺️✨


可愛いとか綺麗とか、


スタイル良いな〜とか背高いな〜とか、


みんな色んな人がいたけれど、


そういう見た目よりも、中身が。


全身から漲るエネルギーが個性的で


キラキラしていた


私にはそれが眩しいほど同期のみんなが素敵に思えました。



そして私もこのキラキラ集団の中にいて、


素敵メンバーの一員なんだ!ってことにこれまた興奮!!


心ときめく胸躍る(*゚∀゚*)ムッハー💕


と…頭ん中が常に幸せ思考回路な私()



キラキラオーラ全開集団は、

 

初対面でも物怖じせずニコニコ。


「私、○○!よろしくね(•̀-)


はつらつとした笑顔を振りまく背中には


みんなそれぞれの華を背負っていて、


私なんての謙遜は1ミリもない人達の集まり()



今思えば、


試験会場でおっ!と思ったのコレですね。


キラッと光る何かは何て表現したら良いか


スコーンとしている。


自分のことを真っ直ぐ信じきった瞳。


キリキリしておらず、


おおらかで華やかな雰囲気。


キラキラを勝手に身にまとっているような


そこに居るだけでパッと周りが明るくなるエネルギー。


同期生みんなこれ。


眩しいほどの個性的エネルギーに満ち溢れていました。




毎年何十倍もの競争率で


合否ある世界ですが、


宝塚目指してひたすらレッスンに励んで、


受験生で頑張ってなかった子はいないと思います。


みんな何かを自分の自信にかえて、


バレエや声楽のレッスンも物凄く頑張って宝塚受験に挑みます。



それぞれに受験するまでの日々、


境遇も違うと思いますが、


どんな心構えあって宝塚受験レッスンに励む毎日を過ごしていたのかなぁ?


あの初対面の日の同期生、


一人一人に聞いてみたいですね☺️




同期生との初対面で私は何だか、


凄いキラキラ集団の中に入れたんだっていう興奮だけで、


全然自分のことは見えていませんでした。


でも環境や一緒にいる人というのは、


自分が成長していく上で大きな影響を与えるものです。


あのキラキラ集団に身を置いたからこそ、


また自身を改めてちゃんと知り、


自分がどう在りたいかを探して旅に出るチャンスやきっかけがあったと思います。



それから先の私は、


夢見る少女じゃいられない(笑)


厳しい宝塚音楽学校生活が始まりました😆


もっと現実的に自分を受けとめなければいけないことも、


壁にぶち当たることもたくさんあって。



そして私にとって同期生は、


これまでの学校のクラスのお友達感覚ではなくて、


もっともっと強い絆を深め信頼し合える仲間であり、


自分をもっと高めていける素晴らしき友であり、


良きライバルとなっていくのでした☺️




そして今も。


同期の活躍やそれぞれに新たな環境で輝いている姿は嬉しく、眩しく、


私の励みになっています😊✨



ピロンピロンと鳴り止まぬスマホ、


たまに盛り上がる同期生との繋がり。


誰かの喜びはみんなで分かち合って、


思いやりの言葉が飛び交い、


笑える会話が平和な80期グループLINEでのやり取りは、


私の楽しみ😁💕



初対面からもうちょっとで30年ね。






8月から生徒募集スタートしました!


Shining☆Stars

オンリーワンパーソナルレッスン✨


宝塚音楽学校受験生に向け、

少人数限定のオンラインスタイルで

根幹のマインドやベストな状態の気持ちの在り方を実現することに特化した

プラスワンレッスン


Shining☆Stars

https://shiningstars.jp/