About me


私のことを少しずつ綴っていきたいなと思いこのブログを書いています。


前回のAbout meでは、


初めて宝塚に出逢って、


宝塚受験を決意した高校生の頃の私のことを思い出しながらブログに残してみました。


宝塚受験生の頃の私✨


高校3年生の時にベルサイユのばらを観て


初めて宝塚の舞台の魅力を知って、


何の知識もないのにタカラジェンヌになるんだと決めました。


まっしぐらに突き進んだあの頃は、


私の人生の大きなターニングポイントでありました😊




私の母校である


聖母女学院中学・高等学校。

写真は以前に母校の講演会に卒業生としてステージをつとめさせて頂いた時のものです。



現在は香里ヌヴェール学院に校名が変わり男女共学になりましたが、


通っていた当時と変わらない美しい学舎。


ここで過ごした日々、


学んだことを誇りに思う。


私の原点となっています😊✨





ベルサイユのばらを初めて観て、


『私、コレになる!』と決まった私は、


今思えばどうしてそうなる??くらいにまったく何にも知らないのに、


『私はタカラジェンヌになるんだから』


目指す先だけはハッキリとしていました😀


じゃあ、どうする?何から始める?


ただ、ただ、まっしぐらにコレ!を目指して心は踊り、突き進んでいました😅



時はちょうど高3の進路指導シーズン。


学校の三者面談で両親と担任の先生に初めて


『私は宝塚音楽学校に進学します😃❤️』と言い放ちました()


それまでは特に将来の夢もハッキリしておらず、


漠然と大学進学するもんだと思っていましたので、


突然の激白には両親も先生もきっとビックリしたことでしょう😆💦


まさかそんな宝塚なんて


受かるワケがない!と両親には大反対されました。


今思えばあの時に両親が心配した気持ちもよくわかります。


習い事は趣味でクラシックバレエをしていた程度で、


歌なんて習ったこともないし譜面もまったく読めないし💦


宝塚受験ってどうしたら受けることが出来るのかもよくわかっていない💦


何を夢みたいなこと言っているんだと、


私の将来を案じてくれてたのだと思います😌


でもその時の私は、


『そんなの、やってみなきゃわからないじゃない‼️」でした。


反対されようが誰になんと言われようが、


そんなことで私の気持ちは微動だにせずでした😁



そんな私に両親は、


大学受験もして志望する大学に合格すれば


宝塚音楽学校を受けようが何しようが好きにすれば良いと。


大学合格までは習い事も一切禁止。


大学受験勉強に専念することを条件に提案してきたのです。


でもその時の私は、


『やった‼️宝塚受験のチケットを手に入れたぜ😀👍』でした。



まるで目の前に人参ぶら下げられたお馬さんのように、


とにかく言われた大学に合格すりゃいいーんでしょ!!


やってやろーじゃないの!!!!


勉強はがんばらないといけなかったけど、


大学合格は私の目指す「コレだ!」になる為の通過点に過ぎなかったのです😄


宝塚音楽学校に合格すれば、


あの「ベルサイユのばら」の人達と同じ舞台で私はタカラジェンヌ💕


じゃあ、どうする?何から始める?


私は勉強だって何だって


その日から凄い勢いでヤル気満々に取り組んでいました。



同時進行で宝塚受験に向けてもがんばる!


勢いだけは凄いものでした()


当時はネット検索とかも出来ないし、


宝塚受験スクールに通うなんて頭も働かず、


バレエは自分でがんばる。


歌は勉強したくて、


でもどうしたらレッスンできるのかもわからなくて、


高校の音楽の先生に直談判して放課後に声楽を教えて頂きました😊


先生、宝塚の試験にある新曲視唱ってなんですか?


コールユーブンゲンってなんですか?から始めましたが、


先生は何だってわからないことは教えてくれました😃✨


週に12回の放課後30分程度でしたが、


音楽室で先生に教えて頂いたことの中で1番感謝しているのは、


私は歌が好き❤️ってことに気づかせて下さったことでした。


何だって知らないことやわからないことは、


自分が知りたい、わかりたいと意志をもって取り組んでみることが、


気づくキッカケになるんじゃないかなと思います😊


まずは、


やってみなきゃわからないじゃない‼️


って言ったのは私だから。


やるっきゃないの根性だけで、


わからないことをひとつずつ克服する日々を思いっきり楽しみました😊


私は高校の音楽の先生に


歌うことの楽しさと喜びを学びました


先生に出逢えたから今があると感謝しています😌💕



母校での日々はとても充実していました。


中学・高校生活を共に過ごした同級生、


先輩後輩の皆さん、


品のある先生方には勉強だけでなく躾も教わりましたし、


聖母で巡り会えた人達や環境が、


私の土台となっているなと感じております。



個性豊かで思いやり溢れる同級生の皆とは今も仲良くてね、


コロナの前には同窓会で集まることもありました😄

いつも繋がりを大切にしてくれる仲間達と共に過ごすプライベートは、


私の原点を思い出させてくれる素敵な時間


会えばいつでもどこでも○○年前の聖母にタイムスリップです😄

みんな、なんて良い笑顔😄💕


ご結婚してお子様がいる人も、


バリバリ世界中のお仕事で活躍してる人も、


今も変わらずみんな美しく輝いているなぁと思います。

何やろ…みんな美しいなと思うのは


内面から輝くオーラやな


年齢は関係ないわ!と思ったわ()

それぞれに自分を持っていて魅力的な女性。


私の自慢の同級生達なんです。




私は聖母で出逢えた仲間達に感謝しています。


友が与えてくれた影響はすごく大きい。


私の根っこを育ててくれたのは思いやりのある友の優しさ。


大切な仲間との友情は何ものにも変えられない宝物です。




思い出しブログを綴りながら、


とても充実した


楽しい学生生活だったなぁと(*´*) 



出会い、人間関係を築き、


コミュニケーションをとる中で自分を磨く。



厳しくも温かく見守って下さった先生方、


聖母で巡り会えた同級生、


先輩後輩の皆さん。


ここで過ごした日々、学んだことが


宝塚を目指した私の原点となっています😊💫





宝塚音楽学校受験生に向け、

少人数限定のオンラインスタイルで

根幹のマインドやベストな状態の気持ちの在り方を実現することに特化した

プラスワンレッスン

Shining☆Stars

https://shiningstars.jp/