宝塚受験生の頃の私😊

これは宝塚音楽学校の最終試験の面接を終えて、


宝塚大劇場の前、


花のみちから撮影した時の写真です。



確かこの時に通りすがりの方から


「宝塚受けたの?合格したら頑張ってね!私もお写真良いかしら?」と、


お声を掛けて頂き写真を撮って頂いたのを覚えています。


その写真持ってらっしゃる方はレアですね😄




私は高校3年生の時、


初めて「ベルサイユのばら」を観ました。


それは学校のお友達が貸してくれた「花の指定席」のテレビ録画で、


いやそれじゃなくて、


その前に録画してたローザンヌバレエコンクールの映像が観たくて借りたんだけど、


たまたまバレエの映像が終わってそのまま続きに録画されていた「ベルサイユのばら」に、


私は最後まで見入ってしまいました。


たまたま録画されていた…


出逢っちゃったんですよね。


これが運命の出逢いです☺️



初めて観る宝塚の華やかな舞台は夢のような世界で素敵でした✨


舞台に立つ人達のお名前もわからないですが、


ほとばしるエネルギーと言いましょうか、


わぁ〜綺麗、美しい、を超えた圧倒的な魅力が


私の心を掴んで離さない。


何だかもう凄いカッコイイ〜んだけど!!!!


という衝撃的な魅力がテレビから伝わってきました。



宝塚は完全に私の心を魅了し、


ビデオを観終わった時にはもう決まっていました。


素敵💕好き💕じゃなくて、


『私コレになる!』でした😁



宝塚のタの字も知らない私でしたので、


どうしたらこの舞台に立てるのかもわかりませんでしたが、


感覚的には「私コレになる!」だったのです。


「コレだ!」と思った瞬間から、


私は「コレ!」を目指してまっしぐらでした。




阪急梅田の大きな書店で『宝塚音楽学校』という本をみつけて隅から隅まで読み、


なるほど宝塚音楽学校というところに合格すればコレになれるんだねと。



お友達に教えてもらって『歌劇』や『宝塚グラフ』など雑誌を毎月買うことが楽しみで😄💕


で、私はすっかりファンて言うより


心は既にタカラジェンヌ気分✨(笑)

髪が長かったので娘役さん気取り。


フリフリ、ピンクやワンピースを好んで着て、


白いレースのパラソルさして学校に通ってた女の子でした😄



宝塚らしく振る舞うことが自分の喜びで、


周りから、何かこの子は違うね。


宝塚目指してるん?と言われると嬉しかった。



宝塚に合格した日に私は男役だな!と決めてから


髪をバッサリ切って、


ズボンを買いに行って。


そこから今の私「鳴海じゅん」が始まった☺️



なりたい自分は


なりきることから始めてみる😁☝️✨





宝塚音楽学校受験生に向け、

少人数限定のオンラインスタイルで

根幹のマインドやベストな状態の気持ちの在り方を実現することに特化した

プラスワンレッスン

Shining☆Stars

https://shiningstars.jp/