2023年5月30日㈫に

アジェンディスト養成講座4日目を

受講いたしました。

 


この日は

わたしが住む沖縄は

台風2号が接近する中で

オンライン講座受講

 


数日前から

「台風の影響で停電になったり

 ネット環境悪くなったりしませんように」

と思いながら4日目の受講日を無事に迎えることができました。

 


大きな自然現象が来るとき

わたしの中でいつも心がけていることがあって♡

 


「できる限りの備えをしておくこと。

 ありのままの直感を信じること。」


と災害に対する

不安にお陥らないように

毎回台風が接近するたびに心に意識しています。

 


それもあり

この日も心に意図していました。

 


そして、4日の学びは

お客様へおとどけするための

超実践編の内容も含んだ講座の一日でした。

 

【アジェンディスト養成講座4日目目次】

 

①3週間の振り返り

 

②引き寄せ力を高めるノートの秘訣

 

③2つのノウハウでクライアントのココロに届く!「コーチング」と「ティーチング」

 

④お客さまの「心」に届くライティング

 

⑤頑張らずにサクサク売り上げを上げるために大切な考え方

 

 

この目次を踏まえて

この日の加速学習にわたしが掲げたのは

 

4日目のわたしの加速学習

◎全部きになる!いまのわたしに必要!直感で今日は受け取る!

 

◎台風が近づいているので、自然に調和することを意図し、講座受講中も、体の声に聴いて生きていく♡心の声に聴いて生きていく♡

 

とにかく!

心身に素直に

直感で講義内容を受け取る!

と掲げた日でした。

 

 

すると

講義内容の序盤

「直感力」

というキーワードを引き寄せました。

 

 

 

引き寄せ力を高めるノートの秘訣

 

引き寄せ力を高めるためには?

3つの「脳力」のバランスを

良い状態にすることが大切♡

 


では

人間に備わる3つの「脳力」とは?

 

左脳=思考力

入ってきた情報をどんどん潜在意識に上げていく

 

右脳=感受力

直感力を支援して

無意識(潜在意識)のまま行動につなげる

 

脳梁=直観力

引き寄せる力を司る

 

*引き寄せ力を高めるには、

左脳も右脳も必要だし、

脳梁の直観力がkeyになってくる。

 

さらに

女性のほうが引き寄せが上手なのは

女性のほうが男性より脳梁が

20%ほど太いから!

 

つまり!

女性は直観力に優れ

バランスが良い脳になりやすい♡

 


感受力を高めれば高めるほど

直感力が働きやすくなり

「想像以上♡」

っを叶えやすくなるキラキラ

 

 

ここの部分は

松浦有珂さんの2冊目の著書

「お金に愛されるノート」

に詳しく書かれています♡

 

.

.

 

実は、この養成講座の翌日

台風2号襲来の中

有珂さんの本を再び読んでいたら、、、

 

わたしの中のとんでもない

「お金ネガティブフィルター」

発見できたんですびっくりガーンびっくり

 

このことも

またおいおいブログにかけたらと思っております

 

.

.

 

脳力のお話しに戻って(笑)

 

ここの

脳の3つの脳力を活かすことが

引き寄せ力を高める秘訣だし☝️

 


さらに

女性は意識して

感受力を高めることが大切になってくる♡

 


つまり

女性脳が高まる=幸せ脳度が高くなる♡

っていうこと☆彡

 


女性脳のkey=感受力

じゃあ、

感受力をたかめるためには

どうしたら良い?

ノートを使っていこう♡

 



なぜノート?


ノートを使うポイントの大切な3つ

①「本当のわたし」を感じられるから

②客観視できるから

③フィルターが見つけることができるから

 ⇩

しかも!

フィルターが見つかると

ネガティブフィルター取れていく!

別のなりたい良いフィルターを入れることもできるキラキラ

 

 

この内容を学んだとき

自分自身のこの日掲げた

「直感」「感じる」

というキーワードでよかったんだ♡

 

自分自身に

よしよしいい感じだぞ!と

褒めてあげることができた私がいました(*^^*)

 


そして

振り返れば

ここの脳力の大切さを活かした

ノート活用術に関して

わたしはラッキーなことに

 


今年の2月と3月にGPS手帳完全マスター講座を

受講していたのもあり

その学びとも改めてつながりました♡

 

.

.

 

GPS講座でも学ばせていただいて

養成講座4日めの内容の中でもあるもので

 

わたし自身が

「ノートを書くときにこれって一番大切だよね♡」

っと一番感じて

肝に銘じているのが

 


ノートを書くときに

自分自身の感情をジャッジしないこと♡

 


ノート書き始めのころのわたしの場合は


ついつい

「良い子ちゃんでいなきゃいけない」

自分がでてきて

 

●大切な人なんだからこんな悪い感情思ったらだめじゃん!

とか

●凹んだらダメでしょ!

というように

 

自分自身の素直な感情が出てきても

「その感情は悪い感情」

「そんな感情思っちゃダメ」

っと、

ついつい自分の感情に対して

自分で良い悪いのジャッジをしてしまっていたのです。。。ショボーン

 


まるで

「わたしA VS わたしB」

の対立みたになっていました💦

こうしちゃうと

自己否定のはじまり

もっと負のループに陥ってしまいますえーん

 

 

わたしが!

わたしの感情すべてを

ありのまま受け止めてあげる

ありのまま認めてあげる♡

 

これがノートに感情をかきだしていくときに

本当に大切なんだラブラブキラキラ

 

ということを

身をもってGPS講座の時から体感しました。

 


そして

それを続けていくことで

 

見える世界が変わりキラキラ

自分自身が変わりキラキラ

日常が変わりキラキラ

夫とのパートナーシップまでよくなりラブラブキラキラ

 

という風に

わたしはこの数か月間でも

好転して体感できて

今もまだ現在進行形です流れ星流れ星

 

.

.

 

アジェンディスト養成講座4日目の学びの中で

改めて

わたしが素直に学びを受け取り落とし込めた一番の内容が

 

 

    

引き寄せ力を高めるために

3つの脳力の働きがあること

その中でも

感受力を高めることがkey

感受力を高めるために

ノートを使って「本当のわたし」を

感じていくことが大切♡

 

その時に大切なのが

自分自身の感情をジャッジしないこと♡

 

ジャッジしないノートを書くには

お友だちにアドバイスするかのように

自分自身と対話し書いていくこと♡

 

 

とも大切な心構え♡


 

感情をノートに書くときも

一歩まちがえれば

過去のわたしのように

 

自分の感情をジャッジして

自己否定しちゃうえーん

 

自分の感情さんが出てきたら

そうなんだね♡

そう思ったんだね♡

うんうん!

と共感してあげよう♡

 


そして

「本当はわたしはどうしたかったの?

 ぶっちゃけ

 本当のところ、話してみて~♡」

と聞いてあげて

それもノートに書く♡

 

 

これからも感受力あげていこう

引き寄せ力はあがっていく流れ星

 


そして

わたしは

感受力や直観力をアップさせるためにも

自分の好きな

海の景色を眺めたりすることなどを

日常の中でどんどん取り入れていこう♡

とあらためて決めた日でもありました(*^^*)

 

.

.

 

 

2023/5/30(火)に開催された

アジェンディスト養成講座24期

よーこさんクラス

4日目のようすがこちら⇩

 

 

 

アジェンディストとは

ライフスタイルコーディネーターの

松浦有珂さんが考案された資格でキラキラ

ライフスタイルコーディネーター 松浦有珂さんのブログ♡

 

 

    

キラキラアジェンディストキラキラ

とは

手帳とノートを使って

理想の未来を叶えていく
専門家です

 

 

 

【アジェンディスト養成講座レポまとめ】

 

レポ0章~受講きっかけの自己開示~

 

 

 

DAY1レポ

 

 

 

 

DAY2レポ

 

 

 

DAY3レポ

 

 

 

 

 

 

講師はわたしが尊敬してやまない

大好きな大好きな

伊藤よーこさんラブラブ

 

憧れの講師♡マスターアジェンディストの伊藤よーこさんのブログ☆彡

 

 

24期をアシスタントしてくださっているのが

アジェンディストの

にこさん

右矢印にこさんのインスタ♡

 

さよさん

右矢印さよさんのインスタ♡

 

ひなたさん

右矢印ひなたさんのインスタ♡

 

あやかさん

右矢印あやかさんのインスタ♡

 

わたしたち24期をサポートしてくださっていますキラキラ

 

.

.

.

 

管理栄養士として

「クライアントさんの夢の実現のサポートになる

 栄養を届けたい」

と思いながら活動してきたわたしは

 

ただいま

手帳とノートを使って

理想的な未来(夢)を叶える専門家

を目指しております♡

 image

 

これは夢を叶えるだけでなく

心の栄養を育むことも

確信してて

 

わたくし自身

それを体感し経験し

夢の実現を体現しながら

 

温かなお心で

この学びを還元できる

 

そんなアジェンディストになりたいですおねがい

 

 

また講座受講のレポをアップしていきますラブラブ

 

 

わたくしのレポブログが

読んでくださった方の

心の栄養となったり

夢の実現のきっかけになれば

 

さらに幸いです照れお願いキラキラ

 

 

ではではまた~キラキラ