2023年3月28日

わたしの

アジェンディスト養成講座受講は

涙腺崩壊からはじまりました

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

こんにちは

健幸おとどけ管理栄養士のなるみですニコニコ

image

 

 

わたしは3月から

心の栄養のはぐくみ方を習得するためにキラキラ

 

そして

理想の未来を叶えていく専門家になるためにキラキラ

 

アジェンディスト養成講座24期生として

学び・成長中ですおねがいクローバー

 

 

アジェンディスト養成講座24期

第一日目のようすがこちら下三角

 

 

 アジェンディストは

ライフスタイルコーディネーターの

松浦有珂さんが考案された資格でキラキラ

ライフスタイルコーディネーター 松浦有珂さんのブログ♡

 

 

    

キラキラアジェンディストキラキラ

とは

手帳とノートを使って

理想の未来を叶えていく
専門家です

 

 

はい♡

そうなんです!

 

わたしは

手帳とノートを使って

『理想の未来を叶えていく専門家』の

アジェンディストを目指しています照れキラキラ

image

 

 

なぜわたしが

この資格を受講しようと思ったのかは

こちらのブログに

自己開示させていただきました照れキラキラ

「わたし、このままじゃ嫌だーーー!!!変わりたい!!!」 ~アジェンディストへの道のはじまり~

 

 

 

このアジェンディスト養成講座は

現在22期、23期、24期が開校されているのですが

 

わたしが受講している24期の講師は

対面とオンラインでのハイブリット形式での開催。

 

講師はわたしが尊敬してやまない

大好きな大好きな

伊藤よーこさんラブラブ

 

憧れの講師♡マスターアジェンディストの伊藤よーこさんのブログ☆彡

 

 

 

もうですねハート

アジェンディスト養成講座初日を

迎えるにあたって

ワクワクとドキドキが募るばかりでしたラブラブ

 

 

今回の24期のアシスタントには

4名の先輩アジェンディストの方々が

サポートしてくださっているのですが♡

 

それがまたミラクルなことに

アジェンディストの存在を知ったばかりのわたしが

夢中になって投稿を拝見していた方ラブ

 

 

アジェンディスト

にこさん

右矢印にこさんのインスタ♡

 

 

さよさん

右矢印さよさんのインスタ♡

 

 

ひなたさん

右矢印ひなたさんのインスタ♡

 

 

あやかさん

右矢印あやかさんのインスタ♡

 

 

の4名のアジェンディストの先輩方が

わたしたち24期をサポートしてくださっていますキラキラ

 


 

念願の養成講座の初日は

受講する前の日から

すでに胸がいっぱいに

なっていたわたし、、、

 

 

2023年3月28日

1回目のレッスン日

 
講座開始してまもなく

講師、アシスタント、受講生それぞれの自己紹介の時点で

かなり涙腺崩壊してしまいました

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

心の中の

固く閉じられていた

パンドラの箱の中にあるものまで

一気に開いてくれました。

 

 

あぁ

この場所は本当に温かい

心から安心していられるキラキラ

 

だからこそ

わたしも素直に学びを受け取ろうキラキラ

 

そう思えましたおねがい

 

そう思わせてくれた

講師のよーこさん♡

 

アシスタントの

にこさん

さよさん

ひなたさん

あやかさん

 

24期として一緒に学ぶ

同期の皆さんとのご縁に

本当に本当に感謝でしかありませんおねがいお願いハート

 

 

 

オンライン参加メンバー

(わたしもオンライン参加♡)

 

 

開場のようすから

とてもワクワクエネルギーが

画面越しにも伝わってきていました

 

 

 

そして講座1日目も内容で

学びの中で大きく衝撃を受けたのが

 

うわっ!!!

 

わたし時間汚染にあっているガーンガーンガーン

 

時間無い無い病を

自分で作っているガーンガーンガーン

 

っという気づきでした。

 

 

 

 

 

それには

わたしの中に変なフィルターがあることにも

講座中に気づきました。

 

わたしはずっと

「忙しいことが良いこと」

と思い込んでいる部分がある。

 

でもね

本当のわたしは

とてもゆったりとした時間が大好き

なのに、、、

 

 

「良い子ちゃん」でいようとするわたしは

 

「頼りになる人」でいようとするわたしは

 

他人軸にあることまで

自分自身の

やるべきことタスクの中に取り入れ

 

どんどん

〇〇のために

△△はやるべき

やることタスクを増やしてしまっていたのです。

 

気づけばわたしは

 

1週間あっという間病

 

時間足りない

時間無い無い病

 

になってしまっていたのですショボーン

 

 

 

1週間があっという間になっている人は

時間が点になってしまっている状態

 

例えば

前の週と今週がつながっていない状態

 

まさに

わたしの行動そのものでしたタラー

 

じぶんの中では

つながっているつもりになっていたが

よくよく振り返ると、、、

点にしかなっていなかったっ事に気づけました。

 

 

その改善のために意識するように

学んだこと・取り入れたことが

 

◎1年は52週であることを常に意識する。

◎今日は○週目の何曜日だなぁと確認していくこと。

 

「今、わたしは何週目をすごしているのだなぁ」と

意識することで

『時間がある』に注目できるようになる。

 

 

早速、手帳のバーチカルの活用と

週のふりかえりノートを書く習慣を

とりいれ始めました。

image

 

このことをするだけでも

夢を意識し続けることができて

現在の自分自身の状況を冷静に見れるようになりました。

 

 

ただね

ずぼらなわたしは

ついついおろそかにしてしまった週があって

 

そんな時は

見事に

再び多忙感&時間無い無い病にかられ

 

最高の年末への進捗は

停滞してしまうことも

この数か月で体感しておりますガーン

 

 

時間を軸で考えることキラキラ

 

時間の流れ

週の流れを把握することキラキラ

 

夢を叶えるために

RASのスイッチを押し続けるために

取り組んだ方が良いことキラキラ

 

 

アジェンディスト養成講座1日目の

学びは本当にたくさんあるのですが!!!

 

わたしにとって一番大きかったのは

 

時間汚染からの脱却でしたおねがいキラキラ

 

 

 

 

管理栄養士として

「クライアントさんの夢の実現のサポートになる

 栄養を届けたい」

と思いながら

活動してきたわたくしは

 

今、夢を叶える専門家を目指しております♡

 

 

 

 

これは夢を叶えるだけでなく

心の栄養を育むことも

確信してて

 

わたくし自身

それを体感し経験し

夢の実現を体現しながら

 

温かなお心で

この学びを還元できる

 

そんなアジェンディストになりたいですおねがい

 

 

また講座受講のレポをアップしていきますラブラブ

 

 

わたくしのレポブログが

読んでくださった方の

心の栄養となったり

夢の実現のきっかけになれば

 

さらに幸いです照れお願いキラキラ

 

 

ではではまた~キラキラ