6w5d、心拍確認 | naruの日日是好日

naruの日日是好日

子待ち→マタニティライフ→育児 +趣味諸々、
アラフォー主婦の忘備録的なブログです。

6w5dの昨日。


ドキドキの心拍確認へ行ってきた。



結果は、、



無事、心拍が確認できました!!oバンザイ




先生(昨日は女医さん)に「見えますね~」と言われ、

モニターに赤ちゃんの心臓が元気にピコピコしてるのが見えた時、じわっと涙が(iДi)


初めての心拍確認。


胎嚢確認の時よりも、ずっとずっっと感動しました。泣



最初は拡大して見せてくれたけど、拡大しなくてもピコピコが見えて、

「おっ、小さくしても見えますね~」と先生。



胎嚢は32mmと、これまた大きくなっていて。



今のところ、順調みたいです!



嬉 し い (≧▽≦)




「前のこと(外妊)がありましたからね、心配だったでしょうけど、良かったですね~」と言ってもらえて。


本当に本当に良かった。。



あとは、今ある薬(ルトラールとジュリナ)はあるだけ飲みきって終了ってことと、

お産を考えてる病院に電話をしてみてくださいってこと、

hCG注射(5000単位)を打っていって下さいと先生に言われ、


ついに!


このまま行けば、来週でクリニックを卒業ということになりました!



夢に見た妊娠&卒業・・・


何だか信じられない。




診察室を出て、心拍がピコピコしてたのを思い出して、

何度も涙が出そうになった。


これまで、悔しい・悲しい涙をこらえたことは何度もあったけど、

嬉し涙をこらえたのは初めてのこと。

(あ、外妊の時にもチラッとあったかな)




嬉しさに浸ったすぐあと、まだ流産の可能性も決してゼロではないと現実に戻り、

「さっき診察で先生に聞けば良かった…」と気づく。


で、hCG注射の時、看護師さんに聞いてみたら、

今の段階では7~8割方は大丈夫だと思います、とのこと。


つまり、2~3割はまだ心配があるということ。


もちろん、出産まで心配はゼロになることはないんだけど。。



と考えるとほんと、、まだまだ先は長いんだなぁ。




夫に心拍確認ができた報告をして、帰りは送ってもらうついでにファミレスでランチを食べた。

(ファミレスに入った瞬間、ニオイに「うっ・・・」となったけど、何とか大丈夫だったあせ



帰宅後、分娩を考えてる病院に電話してみた。


最初、12月いっぱいの分娩は受付終了と言われるも(出産予定は12月末)、

来週クリニックに紹介状を書いてもらうことを話すと、

「それなら大丈夫です」と。


結構人気なのね。。



ちなみにその病院は、前にチョコの手術で入院した病院。

(自宅から車で10分くらい)





今日は6w6d。


明日から7週に突入!やじるし



長いようで、案外早いかも。


つわりで既にグロッキー(死語?)だからか?ぐるぐるあせ



まだ吐くところまではいかないけど、「うっ」とムカムカするのは常にあって、

でも意外と食べ物は食べられるという不思議な状態。


やっぱり、朝が一番気持ち悪いかな…



あと疲れやすくて、仕事から帰ってくるともうグッタリガクリ


今までのグッタリとはレベルが違う。



夫の了解を得て、料理も手抜きになってます。。



来週は仕事が一日おきだから、結構しんどそう汗



でも、つわりは赤ちゃんが育ってる証拠!


と思って耐えるしかない。





あとそろそろ、家族に報告しようかと考え中。



ビックリするだろうなぁ(*´艸`)