ノンカフェインの飲み物。 | naruの日日是好日

naruの日日是好日

子待ち→マタニティライフ→育児 +趣味諸々、
アラフォー主婦の忘備録的なブログです。

早くも(?)6週に突入し、今日で6w1d。

 

 

いや~…

 

ずっと地味に気持ち悪くて、ダルい。

 

 

ツワリに早々にやられ気味です(´д`lll)

(いや、まだ序の口なのか?汗

 

 

食欲は一応あるけど、よく噛んでゆっくり食べないと食べられない感じ。

 

 

炭酸が美味しい。

 

アイスが美味しい。(←普段はめったに食べない)

 

 

 

 

さて。

 

 

お酒大好きな私だけど、当然のことながら、移植後から禁酒中。

 

ノンカフェインの飲み物を色々探してみた。

 

 

で、最近買ったのがこちら。

 

 

 

これ、お気に入り。

 

コーンの香ばしさがとてもいい感じで(*´艸`)

 

匂いや後味がコーンスープを思わせるくらい、コーン!って感じなのです。笑

 

 

無糖、食物繊維1000mgに、カフェインレス。

 

かなり、妊婦に嬉しい飲み物じゃなかろうか。

 

 

 

あと、紅茶が飲みたいな~と思い、近所のスーパーで見つけて買ったのがこれ。

 

『お試し商品』【3袋】カフェイン0.00g やさしいデカフェ紅茶 アールグレイ 1.2g×10三角ティーバッグ/1袋を3袋【メール便配送(ポスト投函)、代引不可、お試し商品以外同梱不可】smp

 

 

これも、ちゃんと「紅茶」です。

 

 

アールグレイ、アップルティー、セイロンの3種類があるらしい。

 

アップルティーも飲んだけど、私はアールグレイが好きかな^^

 

 

↓こちらは9種類から3袋選べて、送料無料で1,330円☆

 

 

 

 

妊娠中は、いつも以上にこまめな水分補給が必要とのこと。

 

色んなノンカフェインの飲み物を利用して、上手に水分補給をしていきたいものです。

 

 

まぁ、一番いい飲み物は「水」みたいだけど^^;

 

 

うちは水道に浄水カートリッジ?とかつけてなくて、ブリタの浄水器で飲料水を作ってるんだけど、

 

それって妊婦や赤ちゃんにいいのか?と思い調べてみたら、

こんな記事 があり一安心ニコニコ

 

 

これからもブリタにお世話になります♥akn♥

 

 


 

 

 

…って、赤ちゃんが順調に育ってる前提で書いてるけど、

 

 

まだ心拍確認前の身あせ

 

元気に育ってることと信じてるけど…

 

 

 

心拍確認まで、あと4日!