7w4d、クリニック卒業&母子手帳 | naruの日日是好日

naruの日日是好日

子待ち→マタニティライフ→育児 +趣味諸々、
アラフォー主婦の忘備録的なブログです。

7w4dの昨日、クリニックへ行ってきた。


これが最後の通院となりました。



午後イチの予約でも待つかな~と覚悟して行ったら、

予想外に空いててビックリ!


着いた時点で、私の他に10人もいないくらいだった。


こんなこともあるのね~ 木曜だったから?



診察は、久々の院長。


早速内診…



胎嚢は33.2mm、赤ちゃんは13.6mmに成長してました(*^^*)



大きさの相場(?)がわからず、「こんなものですか?(不安)」と聞いたら、

「そうですよ~。順調ですよ!」と。


良かった~~~ダッシュ



いや、何せツワリ以外に妊娠してるって実感がないもので…(当たり前か)




で、診察室へ戻り…



卒業ですね」と!



つ、ついにこの時が…!♥akn♥




あと今の年齢でのダウン症児の話と、出生前診断の話もされました。


これについては今後、夫ともよくよく話し合わなきゃいけない。



最後に、「元気な赤ちゃん産んでくださいね!」と院長に送り出してもらいました。



受付で、これから通う予定の産婦人科への紹介状をもらい、

会計を済ませ、クリニックを出る時、、


「あぁ、これで最後なんだ~なく01」と、これまでのことが走馬灯のように…


何だか嘘みたいだったなぁ。



今度もし戻ってくることがあっても、その時は2人目待ちとかでありたい!

(もう厳しいか?^^;)




クリニックのあと、夫と母子手帳をもらいに行った。


いわさきちひろのイラストが表紙の、思ったより可愛らしいものでした。



これがこれからどんどん埋まっていくのか…と、何だか他人事あせ





不妊治療をゴールして、出産へのスタートを切った今。



また新たな道のりが始まったんだなぁ。




って、既にツワリでグッタリだけど…あせ



お腹の赤ちゃんを第一に、会える日を楽しみに、

日々を大切に過ごしていきたいと思います芽