謹賀新年! ツイてる?話 | タキオソーランの感じるがまま

タキオソーランの感じるがまま

** 愛猫 ルナとムクとの日常を中心に

よさこいや懸賞生活を愛する主婦が感じるままにつづります ** 

  ひよざえもん ラブラブ 新年明けましておめでとうございます2014おもち


昨年も拙い当ブログへたくさんの皆様にご訪問いただき本当にありがとうございますビックリマーク

ブログ開始から4年半・・・

たくさんの皆様と知り合え色々と交流を深めながらお世話になってまいりました

また新しい出会いもあり 様々なご縁に心より感謝申し上げます<(_ _)>ラブラブ

かけがえのない友人との出会いもあり 色々な面で私の心の支えでもあります

公私共に日々やることが多くて(と言っても効率的に問題あるよね・・・汗) 更新も思うようにならず・・

不義理続きの私ですが こんな私でも仲良くしてくださり ご訪問くださり

あたたかなお気持ちで見守って下さる皆様に 心を込めてありがとうを言わせてくださいビックリマーク

でっ!! 今年も頑張っていこうと思いますっ!!!o(^▽^)o

マイペースな歩みですが お付き合い頂ければ幸いですドキドキ

2014年きら 今年もどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク




新しい年は この一年が穏やかで 悲しみの少ない 笑顔があふれる年であって欲しいと

願って止みません・・・・ 世界が 日本が そしてそれぞれの地域社会が

そして何より 個人個人の家庭が 平和で幸せであって欲しいと願っています!!


ルナムク地方・・・お正月から雪もほとんどなく 風雨が荒れる時間もあるけど

気温も思ったほど低くもなく 割と穏やかな滑り出しです音譜


実をいうと・・・
 
昨年の暮れ頃からの私のことをちょこっと書きますと・・・・

なんだかツイてるんですよ↑ (ちょっと長いですがお時間のある方はお付き合い下さいね!)


その1・・・ある日の夜 用事で車に乗ろうと 玄関の扉を開けると

    目の前の空に 白く尾を引くでっかい流れ星と遭遇しましたアオキラ

    あまりの美しさにしばしうっとり立ち尽くすほどでしたアップ

その2・・・ガラケー水没事件・・・水没といえばアソコしかないですよね・・・・(T▽T;)

    汚いお話・・・引き上げたものの やはり洗い流さなければと水洗い・・・あせるあせる

    「絶対アウトだ!」と旦那も絶句・・・ 案の定 電源は入ることなく落ち込む私ダウン

    バックアップしてないし・・・データが!!叫び (Fomaカードは無事でした~♪)

    「そのままドコモへ!!」の言葉も無視して 愛着のあるマイガラケーを信じて(笑)    

    ネットで見た 【お米をタッパーに入れてその中に携帯を埋もれさせて乾燥させる】

    という 荒技?に全てをかけた私・・・自分でも無謀だと思いながらも

    マイガラケーの生きるチカラを信じた!!(すいません・・・マジです汗

    お米に埋没させること4~5日・・ 恐る恐る電源入れてみたら・・・

    ナント! 復活アップ 涙出てきたよ・・すかさずバックアップチョキ

    今は娘が使ってなかった携帯を使っていますが・・・ 何とも手放すのが

    辛いマイガラケーラブラブ 落ちた所が落ちた所だから・・・汗

    でも考えようによっては めっちゃ運(うん)がついてるってことで・・・(;^_^A

    捨てがたい・・・(只今スマホデブー検討中汗)・・・捨てがたい・・・

    ってか! お米で復活!すごいビックリマーク ツイてる!!


その3・・・これは本当に守られた 冗談なしでありがたいお話・・・

    私は日々峠道を車で通勤しております車ダッシュ 

    冬の峠道はデンジャラスでして 雪や凍結でドッキリすることはよくあることなんです

    年末まとまった雪が降った翌々日でしたか だいぶ解けただろうからと

    急なカーブの坂道がある方の峠道を(こちらの方が時間短縮できる)

    さっそうと? 出発致しました・・・トンネルを抜けて下り坂・・・

    トンネル内で少しスピードが出ていたのを弱めたものの 40キロ位でていたでしょうか・・・

    すると 急にハンドルが効かなくなったんですあせるあせるハンドル操作不能!?

    雪道や凍結道では珍しくないことですが この時は急坂だったので焦った~~ダウンダウン 

    時間にすれば3~4秒のことだったでしょうが すごく長く感じた・・・・

    「どうしよう! 止まらない!!」 急ブレーキは命取り でもハンドルはいうこと効かない叫び

    ギアはローに入れてもスピードは弱まらず・・・弱くブレーキを

    たぶん踏んだんだと思います(実際よく覚えていません汗

    するとクルンとスピンして左旋回DASH!DASH! 

    次の瞬間 ドスンと車の後部が何かにぶつかって停車ビックリマーク・・・止まった・・・・(T_T)

    テレビや映画で見たことのある華麗な?スピンを自分がやってのけたよ・・・

    ・・・ああ・・・きっと側溝に落ちたんだろうな・・・レッカーか~~~した 

    しばし呆然・・・後続の車の人がその一部始終を見ていたのでしょう

    私の方へ来ようと車を路肩に停めようとし始めた時 

    私は これは何とか脱出しなければと ギアを入れ替えエンジンをかけると

    ナント 動いたアップ目

    そのまま 私の車が反対側の路肩に脱出できたことを確認すると

    後続の方は走り去っていきました・・・すごいビックリ顔してたなあ・・

    降りて確認すると ナント無傷きらきら ・・・・あの衝撃で無傷なんて信じられない!

    実は私がスピンして止まった場所は 

    側溝でいつもなら見事にタイヤがハマっていたのでしょうが

    その場所だけ上から落ちてきた雪玉が側溝をふさいでいたんです!

    しかもその雪玉が適度な固さで車体を支えたため車体には何の傷もなく

    救われたんです・・・ そして 何よりもしも対向車が来ていたら・・・

    間違いなくクラッシュしてました汗 考えただけでも寒気がしますドクロ

    本当に守られました 大事に至らずツイていましたビックリマーク

    (この話は 旦那にはしていません・・・だって~こっぴどく怒られそうで・・汗


    生かされて 2014年を迎えられたことを心から感謝していますLOVE 


    ・・・・と まあ 新年早々 何とも危なっかしいお話で申し訳ありません・・・(;^_^A

    しかし 本当にツイてましたビックリマーク 感謝ですドキドキ

    皆様にもたくさんの幸運が舞い降りますように!!(‐^▽^‐)

 
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  年末にご紹介できなかった プレゼンとの数々・・・

             
          「いつも一緒」のriraさん より

          うちの子記念日ガチクイズ で頂いたんですよ!

          ルナとムクのプリントがしてあるエコバッグ音譜


          
             裏側には ビックリお目々の ラーさん(笑)

                   か~わいいLOVE


          riraさん! 参加させていただき そして賞品までいただき

              本当にありがとうございましたビックリマーク

    

            こちらは miccuさん から 頂いたルナの首輪きら 

            かわいいのだ~~~↑ ありがとう!!  



           そして 遠くオーストラリア在住の みきてぃーさん より

           心のこもった ステキなカードを頂きましたビックリマーク
 
           嬉しかった~~ ありがとうございますLOVE
    




     今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


         ルナ   と   ムク


             も よろしゅうにラブラブラブラブ




        ビミョ~なお顔の おふたりさん・・・・ そのいきさつは次回音譜




      ひよざえもん ラブラブ 本日もおいでいただき ありがとうございますビックリマーク


              ポチッって くださいませ~ラブラブ

モバペ|ペット人気ブログランキング にくきゅう  ペタしてね