値上げですね | 写真いっぱい

写真いっぱい

写真大好きで、ポケGOして、バイトして、家事して、ガン治療中(ステージⅢa卵巣がん・転移あり)の47歳主婦です。
「闘病」でなく「普通」の日記です(^-^)/

テレビのニュース番組観てたら…「消費税増税の前に、菓子が値上げです…」という聞き捨てならない話題が取り上げられていた。
BOURBONが「ルマンド」とか「バームロール」とか「ホワイトリータ」とかを値上げするんだって。
内容量を減らして…って形みたいよ。
ちなみに我が家…「ルマンド」は必ず冷蔵庫に入ってます。


私たち世代にとってはBOURBONのお菓子って、スゴく馴染んでるんだよね。
本当に「昭和」だもん。
お菓子って、種類も味も今の時代ほど派手じゃなくて…BOURBONのお菓子は(私的には)割りと上級でハイカラな部類だった。
時代の流れかな?
高くなっても、買いますよ~。


さて。本日は…土曜日歩き。
朝に3時間半…


昼からは2時間、ブラブラしてきました。
笠寺観音と



ちょっと名鉄。



近所のショッピングセンターでは「献血」やってた。私も協力したかった💧


ところで。
近頃…「(日本)赤十字」という言葉と赤のクロスマーク“+”を見ると身構える(笑~)。
なんか苦手になった。


何となく体はいま一つで…夕方からはウチでゴロゴロ~(>_<")
一昨日辺りから、お腹のおヘソの辺りが痒くて痒くてかきむしっていたら…荒れてました!
どうやら“汗疹あせも”っぽい。
あ、お風呂は…かなり滲みます💧


でも元気😃⤴️