きょうのごはん | ぴのこ☆のブログ

ぴのこ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

きょうのごはんは、前回作った「てんぷら饅頭」に再挑戦です

 

5個入りの抹茶ドーナッツを前回は3個使いました

 

結果は、イマイチで凹んでました

 

洋子さんに聞いたら、レシピのφ(..)メモメモに間違いがあったようで、揚げ物と天ぷらを間違ってφ(..)メモメモしちゃったようです

 

天ぷらなのに、揚げ物の作り方だったので仕上がりが残念になってしまったんですね

 

こんどは、間違わないようにφ(..)メモメモしたけど、天ぷら初めてなので不安いっぱい

 

だいたいのメイージで作ったのがこれです

 

天ぷら饅頭と、冷蔵庫にあったピーマンとニンジンの天ぷらもつくりました

 

ちょっと、油の温度低いかなとおもったので、ニンジンの時は少し高くして揚げました

 

結果、サクサクで美味しかった

ピーマンもコロもサクサクうまうま

 

天ぷら饅頭は、浅草て食べたのより見た目いいかも笑(自己満足!!)

 

はじめての天ぷらにしては、イメージに近くてきたかなぁ

 

ころもが団子みたいになってるところとかあるけど、次やるときはもう少し上手にできるようにがんばります

 

てんぷら以外は、ひつまぶしみたいなものが氷温庫にカチカチになってたので戻したのと、生野菜です

 

てんぷら食べたのは半年ぶりくらいだけど、おいしくて食べ過ぎちゃうね~

 

油も全然汚れなくて、また使えそうです

 

てんぷらのあっぷ写真