久しぶりにベーコンエッグ定食(キッチンみかど風)  | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

おはようございます。

わたくしミハイルはもうひとつアメブロがあって「船橋に憩う」というタイトルです。

そちらは総合ランキングは昨日は18位でした。

こちらの「ミハイルおじさんの料理手帳」はおたちよりいただく方の数は一日あたり16名(平均)で

ランキングは2105位(現在)です。

 

まだまだ知られていないブログではありますが、私の料理メモ的な用途があり開設してよかったと

思っています。

 

では料理メモです。

 

ブログにアップする気はなかったのですが、なかなか美味しかったので。

 

(ベーコンエッグ定食 ふりかけごはん、白ナポリタン、ベーコンエッグ。ミニサラダ、おろし納豆)

 

 

 

大昔、池袋にキッチンみかどというフードコートがあってそこで「ハムエッグ定食」というのを出していたようです。

自分は食べたことがなかったのですが、食べログの写真を見てちょっとした衝撃を受けたのでした(笑)

白ナポリタンとライスの相盛り。そこにハムエッグがのっかっているという「炭水化物×炭水化物定食」

これぞB級グルメってことで再現を繰り返す中、ミハイル流に完成したのがこれなのです(笑)

 

 

 

スパゲッティーはアル・ブッロでやることが多いのですが、今回は「白ナポリタン」。

使ったスパゲッティーはボルカノ。

はじめ買ったときは商品名からイタリアのパスタかと思ったのですが、日本のメーカーであり、日本初のスパゲッティーとの

ことです。

2.2mmある太いスパゲッティーです。

 

 

ロメスタ風にやってみようと数年前に買ってナポリタン大盛りなんかを作っていました。

 

完全に日本の味でありイタリアのパスタと比べてはダメです。

日本独自のスパゲッティーですから。

 

 

 

粉チーズをかけたりタバスコをかけたりして食べました。

 

タバスコでもけっこういけます。

 

スパゲッティーは90グラム茹でてご飯もかるくお茶碗一杯ほどありカロリーはあります。

そして炭水化物いっぱいで野菜は不足しています。

 

朝はがっつりいって、昼は控えめ、夜は炭水化物なしで飲酒量は減らす。

これが理想です。

ただ今日はパスタにあうというイタリアのお手頃ワインを買ったので

夜はパスタをたべます。

 

昨年12月と1月と2月の撮影ラッシュで元気をつけようとけっこう食べてしまいました。

 

体重は5キロもアップ。

 

一昨日からダイエットスタート。

 

2キロ減りました。

 

今朝はがっつりいきましたが、昼は抜いて夜のパスタも80グラムにします。

 

ミハイルは明日に今月最後の収録がありひと段落します。

 

今日は写真の現像と昨年12月の芝居の編集をします。

 

ではでは・・・よい一日を。