こんにちは!
繊細さんやエンパスさんの

 

開運ライフをサポートしています
パッポです^^

インディゴチルドレンの娘・アイを通じて
大天使ラミエルから直接教わった
パワーストーンブレスレットをお作りしています。

 





前日、
こんぴらさんに登山したせいか
かなり疲れまして
公園野宿ですのに
18時頃にテントを張ってしまい
いつの間にか寝てしまっていると。

テントの外から男性が

「すみませ~ん!」と。

私 「はい」

とテントのチャックを開けると
男性お巡りさんと女性のお巡りさん二人@@

男性お巡りさん「あ! お遍路さんですか@@ 」

私の白衣姿を見て

男性お巡りさん「あの~、先ほど地域の人から通報がありまして^^;」
男性お巡りさん「公園でテントを張っている人がいると」

私 「すみません^^;」
私 「今日は疲れて、ここへ早くからテント張って寝てたんです^^;」

いやホント
ちょっとと思って横になっていると
いつの間にか寝ていたのでした。

男性お巡りさん「どこから来られましたか?」

私 「広島からです」

男性お巡りさん「お仕事は何をされていますか?」

私 「パワーストーンを販売したり開運コンサルをしています!」

 

 

私 「ショップ名は【ルナミラ・ラミエル】と言います」

 

 

男性お巡りさん「ルラララ・ラミエル?」

私 「ル・ナ・ミ・ラ・ラ・ミ・エ・ルです^^;」


男性お巡りさん「何か身分を証明するものはありますか?」

私 「はい」

免許証を渡して
女性お巡りさんが何かメモメモ

私 「周りの方に不快な思いをさせてしまいもうしわけありませんm(_ _)m」

男性お巡りさん「いえいえ、一応通報があったので確認に来ただけです^^」
男性お巡りさん「誠実そうな方でよかったです^^」

私 「ぶっちゃけ、ここから出た方がいいですか?」
私 「不快に感じた方がいるみたいですから^^;」

男性お巡りさん「いえ、ここはテントを張ってはいけない場所ではないですから」
男性お巡りさん「お仕事ですので一応来ただけなんで^^」

私 「ありがとうございますm(_ _)m」

男性お巡りさん「お遍路がんばってください^^」
男性お巡りさん「また何かありましたら来ます^^」

私 「ありがとうございました^^」


いや~申し訳ない^^;

でも周りの方に
挨拶しておく氣力も無かったのでした^^;




善通寺のご本尊【薬師如来】
12~13日②



昨日の金刀比羅宮(こんぴらさん)参拝の疲れが残っていましたが
善通寺の立派な薬師如来さんと五重塔を見て
少し元気が出てきました。



12~13日③



御神木も見事で
【この~木なんの木】くらい大きな御神木でした!
パワーチャージでさらに元気回復^ ^b



12~13日④


善通寺のあと
甲山寺(こうざんじ)
出釈迦寺(しゅっしゃかじ)
曼陀羅寺(まんだらじ)に
参拝したのですが
甲山寺の手水舎の美しさに癒されました^ ^^



12~13日⑤


香川県は
【うどん県】だけあって
沢山の小麦畑が広がっていました。

まだ一度もうどんを食べていない私^^;
もったいない。

そうそう香川県は
うどん屋さんだらけでもありました。

みんなどこでたべてるの?
どこが美味しいのでしょうか。

この記事を書くている今日は
もう香川県を出てしまっていました^^;



12~13日⑥



この日最後のお寺
【弥谷寺】に向かう遍路道はずっとこんな山道。

弘法大師が歩いた頃は
こんな道が当たり前だったのでしょうね 。

まあ
膝が痛くなければ嫌いではないです^^;

むしろ好きな道。



12~13日⑦



弥谷寺(いやだにじ)に到着。

大きな磐座(いわくら)に造られたお寺でした。

私の見立てでパワーは10段階中パワー8といったところ!



12~13日⑧



この日の参拝は
【善通寺】パワー7
【甲山寺】パワー5
【出釈迦寺】パワー5
【曼荼羅寺】パワー5
【弥谷寺】パワー8
を終え
パワーチャージと休息のために
父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ。

お遍路外なのでバスを利用
楽ちん楽ちん^^b

13日目は
父母ヶ浜で休息(PC作業)です^^



12~13日⑨




痛いとき
疲れているとき
ごちゃごちゃ考え事をしているとき。

周りが見えなくなってしまうのですよね。

私たちは常日頃
周りにある沢山のものが
見えていません。

え@@
こんな所にこんなものがあったっけ~@@

そんなことが沢山ありますでしょうか。

心に
ゆとりや静けさがないから
周りの物事に
氣付けないのですよね。

こんな時ほど

私は見えているだろうか。
私は氣付けているだろうか。

と自分に問いかける。

見ようとすること
氣付こうとすること。

 

 

 

これを意識すること。

 

 


言い換えると
マインドフルネス(今ここ)!


父母ヶ浜には
心地よい風(パワー)が吹いていました。

 

 


P.S.
岡山のKさん
お遍路旅への支援をいただき
誠にありがとうございます助かります♡

 

 

 

 

 

前の記事

 

 


 
--------------------
 
私の公式LINEアカウントでは
プレゼント情報としまして
【潜在意識(ハイアーセルフ)と簡単に繋がり今の自分にとって最適なものを選ぶ方法】をご用意しております。
プレゼント情報をご希望の方は
公式LINEアカウントにご登録後、
あいさつメッセージに従って
受け取っていただけましたらと思います^^
 
友だち追加
 
ラインQRコード

https://line.me/R/ti/p/@534gztxh
検索ID:@534gztxh